くまみです。
わたしは柑橘類が大好き。
スーパーで買う柑橘類はハズレを引くことが多い。
ネットで購入した柑橘類を食べるのは初めてだったけど、とっても美味しかったのでご紹介します♪
完熟おでこちゃん
わたしとしては「おでこちゃん」っていうより「でべそちゃん」のほうがしっくりくる(笑)
おでこ部分が出ていないものもあったけど、味は同じだった。
説明書きによると、おでこが出ていないものは恥ずかしがり屋なんだってさ(*´ω`*)
とにかく「おでこちゃん」は、近所のスーパーで買ったやつより断然甘くておいしい。
皮は手でむける
一筆書きのように、綺麗にはむけなかったけれど、包丁は必要ナシ!
柑橘類って、食後にちょっと食べたいな…って思うことがあるから、食卓で皮がむけるのはありがたい。
食べたい時にすぐ食べられる手軽さがいい。
味も大事だけど、こういうポイントも大事。
薄皮ごと食べられるけど、種がある
小さいミカンのように、薄皮は柔らかいからそのまま食べても全く気にならない。
白いスジも柔らかいから、そのまま食べても口の中に残らない感じ。
ミカンの薄皮をむいてしまうと、なんだか物足りなく感じるのはわたしだけだろうか。
個体によっては種が入ってたよ。
さいごに
箱買いのデメリットはあれだな。
食べすぎてしまうことだな。
期間限定だから、早めにどうぞ!
では、また~☆