ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

熊本直送の『完熟おでこちゃん』を食べました♪

https://kumamiiro.com

くまみです。

わたしは柑橘類が大好き。

スーパーで買う柑橘類はハズレを引くことが多い。

ネットで購入した柑橘類を食べるのは初めてだったけど、とっても美味しかったのでご紹介します♪

完熟おでこちゃん

わたしとしては「おでこちゃん」っていうより「でべそちゃん」のほうがしっくりくる(笑)

おでこ部分が出ていないものもあったけど、味は同じだった。

説明書きによると、おでこが出ていないものは恥ずかしがり屋なんだってさ(*´ω`*)

とにかく「おでこちゃん」は、近所のスーパーで買ったやつより断然甘くておいしい。

皮は手でむける

一筆書きのように、綺麗にはむけなかったけれど、包丁は必要ナシ!

柑橘類って、食後にちょっと食べたいな…って思うことがあるから、食卓で皮がむけるのはありがたい。

食べたい時にすぐ食べられる手軽さがいい。

味も大事だけど、こういうポイントも大事。

薄皮ごと食べられるけど、種がある

小さいミカンのように、薄皮は柔らかいからそのまま食べても全く気にならない。

白いスジも柔らかいから、そのまま食べても口の中に残らない感じ。

ミカンの薄皮をむいてしまうと、なんだか物足りなく感じるのはわたしだけだろうか。

個体によっては種が入ってたよ。

さいごに

箱買いのデメリットはあれだな。

食べすぎてしまうことだな。

期間限定だから、早めにどうぞ!

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ