ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ベビー・キッズ用品

赤ちゃんの頭を守りたい!リュック型クッション(ごっつんガード)を購入

https://kumamiiro.com

くまみです。

以前テレビで

「ちょっと目を離したすきに子供が転んでケガをした。虐待を疑われて児相に連れて行かれて、1年以上も離れ離れに暮らしていた」

というのを見た。

大事な頭を守りたい

次男は今のところ、寝返りをするそぶりもない。

でも、そのうちお座りも出来るようになって、つかまり立ちも出来るようになっていくんだよね。

喜ばしいと同時に、神経をすり減らして、目をかっぴらいて暮らさないといけないんだなって思った。

後頭部を守るリュック型クッション

後頭部を守るためにコレを買ってみた。(by赤ちゃん本舗)

レオレオニのやつ。

しかもネズミ。

今年はネズミ年。

ミツバチのモチーフのものは、以前AmazonのCMで使っていたから、覚えている人も多いはず。

全方位守ってくれるヘルメット型もある

わたしが買ったクッションは、守ってくれるのは後頭部だけだから、前に倒れたら元も子もないんだけどさ。。

気休め程度かもしれないけれど、無いよりマシだと信じて!

こういうタイプのほうが、全方位守ってくれるのかな?

嫌がられる可能性大な気もするが。。

さいごに

児相に通報されてしまうのも怖いけれど、打ち所が悪くて後遺症が残るのはもっとイヤだなぁ。

今のうちにちょっとお皿を片付けちゃおうとか、ちょっとトイレへ…なんていうのは我慢しなきゃいけないのかなって思った。

長男のときはどうしていたのか、思い出せないや。

では、また~☆

 

 

-ベビー・キッズ用品

© 2020 くまみいろ