ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【無印良品】チューブを最後まで使い切りたいときの神アイテム

くまみです。

みんな大好き無印良品。

シンプル好き御用達の無印良品。

そんな無印で、わたしが求めていた商品を見つけましたよ!

チューブ容器に入った中身を最後まで使い切りたい

チューブに入った何かを使ってる?

キッチンだと、

  • ショウガ
  • ワサビ

→これは残り僅かになっても出しやすい

  • マヨネーズ

→これは綺麗に出し切れた試しがない。最後は容器を切断してゴムベラ的なものでかきだしている。

問題はキッチン以外の場所で使うモノ。

切実なのが、子供の体に塗っている保湿剤。

これを最後まで綺麗に使い切るのは非常に難しい。

無印良品 / チューブ絞り器

無印ならこういうアイテムを作ってくれてるって信じてた!

歯磨き粉のチューブをクルクル巻き取るアイテムの存在は知っていたけれど、そんな大げさじゃなくて、もっとシンプルなものを!

って思っていたから、嬉しいぞ。

チューブの太さを選ぶかも!?

ワセリンとヒルドイド。

ワセリンみたいな太めのチューブはピッタリはまって良い感じ。

ヒルドイドみたいな細めのチューブだとあまり役に立っていない様子。

空っぽになった部分は折り畳んでコンパクト化。

チューブの中身が少なくなるたびに、絞り器をズリズリと動かせるよ。

最後の最後はやっぱり切断するに限る

最後の最後は切るに限る。

キャップ周辺にへばりついたクリームは、指を突っ込まないと取り切れないのよね。

これをかき集めるだけで、しばらくは持ちそうだわ(*´ω`*)

結局のところ切って使うんだよな~…って考えたら、もしかして無くても良いアイテムだったのか。。

さいごに

ワサビやショウガのチューブみたいに、先っぽが柔らかい作りだったら出しやすいのになって思う。

最後の最後は切断して使っているけれど「両手で絞り出さないと出ない」っていう状況のときにはかなり使えるアイテムだと思う。

無印の店舗だと、化粧品コーナーに置いてあったよ。

目立たないから目を見開いて探してね!

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ