ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【無印良品】シリコンジャムスプーンは、離乳食を与えるのにもちょうど良い

https://kumamiiro.com

くまみです。

1月下旬から次男の離乳食を開始した。

それにあわせて離乳食用に専用のスプーンを買った。

が、食べが悪い。

次男は不機嫌。もちろんわたしも不機嫌だ。

あわせて読みたい

離乳食を食べてくれない原因は、味や温度だけじゃないかもしれない

離乳食は愛情だ…なんて誰が言ったのか。

愛情を込めてチンしても(おい!)、まったく食べてくれないんですけど。

どこにでも売っているコレを使っていた

食べたそうなそぶりは見せるけれど、スプーンに乗せて口に入れても、そっくりそのまま出てくるっていうね。

食べものだけが口から流れ出てくるんじゃなくて、スプーンを引くとそのまま乗ってるの。

で、考えた。

味がイヤなんじゃなくて、スプーンの形状が食べにくいんじゃないのかなって。

さて、どうする私!!??

無印のシリコンジャムスプーンを試す

ふと思い出したことがある。

わたしが歯列矯正でお世話になっている先生が、赤ちゃんにごはんを与えるときは、スプーンの形よりも平の方が良いって言っていたことを!!

(赤ちゃんが食べやすいから~ていう理由ではなく、歯並びのためにっていう理由だった気がするけれど…)

平らなスプーンってこの世にあるのか。。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ヒラメイタ~!!!

まさしく無印のシリコンジャムスプーンのことじゃあないですか!!!!

写真からは全く伝わらないと思うけれど「おお~!」と声が出てしまうぐらい上手に食べた!

さいごに

頑張って飲みこもうとしている姿を見ていて「人間ってスゴイな~!」って思う。

教えたわけじゃないのに、自然と出来てしまうなんて。

離乳食の食べが悪い!とお悩みのかた、一度お試しくださいな。

では、また~☆

 

 

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ