ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

ティファールの取っ手がまた壊れた。さぁどうしよう!

https://kumamiiro.com

くまみです。

またティファールの取っ手が壊れた。

これで3本目?

2年に1回ぐらいの頻度で壊れているような気がするなぁ。

取っ手を買う?鍋を買う?

取っ手(ハンドル)を買い直すか、ティファールではない鍋を買うか。

ティファールのハンドルは1本2200~2700円ほど。

これを2年ごとに買い替えるか、いっそのことティファールじゃない鍋に変えてしまうか。

欲しい鍋がある

ティファールの鍋は大小2個持っている。

6年ほど使っているけど、壊れる気配はゼロ。

きっとこのまま一生使い続けられると思われる。

しかし、わたしには欲しい鍋がある。

それは十得鍋。

あわせて読みたい

これを使ってみて、あまりの使いやすさに惚れ込み、次に鍋を買い替えるときは十得鍋のシリーズにしようと心に決めている。

オットは何ていうかな。。

十得鍋も取っ手が取れるんだけど、これは焦げない気がするんだよなぁ。

エッグパン(卵焼き器)はどうするか

わが家の卵焼き器は、ティファールのもの。

ハンドルが取れたほうが収納しやすいかな~って思ってコレにした。

たしかに省スペースなんだけど、使うたびに取っ手を付けたり外したりするのがめんどいな…って思うように。

あと、金属の部分が本体に入り込むから、卵焼きがぶつかると、卵焼きが傷つく。

さいごに

さあ、どうしよう。

取っ手を買うか、十得鍋と卵焼き器を買うか。

悩んでいる風に見えて、ちょっと答えが出ていたりします(´-ω-`)

あとはオットにプレゼンだ。

では、また~☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ