ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【ラン活】2021年4月入学の長男のランドセルは中村鞄で!

2020-02-08

ランドセル選び活動。

今はラン活って呼ぶらしいですね。

そもそも、そんな名前をつけるほどでもないような…って思うけれど、とりあえずラン活始めました(笑)

なんでもいいや~と思いつつ、気になるお店のカタログを取り寄せてしまった。

手作りランドセルの中村鞄

いわゆる「工房系」って言われているやつ。

きっと、イオンとかヨーカドーとかニトリで売られているものと見た目の違いは、わたしなんぞには分からないと思う。

でも、でも、なんとなく工房系のランドセルが欲しい!!って母は思うのです。。

そして、わが家から、中村鞄の工房はまぁまぁ近い。

素材の見本が届いたよ

こんな素敵なものが届いた!

縫製糸までしっかりと確認できるのよ~♡

男の子バージョン。

女の子バージョンだったら、もっと沢山の色が貼ってあるんだろうなぁ。

この革の見本、1日何回見ているんだろうっていうぐらい、見て触ってる(笑)

早く店舗に行って、実物が見たいわ!!

期待値がウナギのぼり~(*´ω`)

長男の希望

カタログを見せたら3秒ぐらいで、

「ぼく、黒がいい!」

見た?カタログちゃんと見た?

他の色もあるんだよ?

「・・・ん~、黒!ってか、選ぶのめんどくさいから、どれでもいいかな~

だってさ。

安い買い物じゃないんですけど~って思いながら

「テキトーに選ぶなら、ピンクにしちゃうよ(;一_一)」

って言ったら

「じゃあピンクでいい!!!」

だとさ。

わたしとオットの希望

男の子のランドセルなら、紺かグレーがカッコイイなって以前から思っていて、カタログを見てビビビッと来てしまった。

このグレーがいい!!!

オットもコレがいいじゃん♪って言ってた。

モデルの子がめっちゃカッコイイから、このランドセルが良く見えたのかもしれないけれど。。

1年生のうちは、黄色いカバーを付けてしまうから、何色でも良いといえば良いんだけれど、グレーって大人っぽくて素敵!

さいごに

長男の希望の色は黒なのだろうか。

何色でも良いのだろうか。

何色でも良いなら、わたしはグレーを買いたい。

3月中旬から受付開始らしい。

いざ、工房へ!!

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ