ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

死蔵品のヨガマットが日の目を見た!運動以外の方法で活用してみた

https://kumamiiro.com

くまみです。

一昨年あたりにヨガマットを買ったの。

完全にノリで。

ヨガマットがあれば、テレビを見ながらストレッチとか出来ちゃうな~って思って。

…まぁやらないよね(´-ω-`)

そんなこんなで納戸にしまわれていたヨガマットが、日の目を見る日がやってきました!!!

ヨガマットを活用しよう!

1人で勝手に盛り上がって買ってしまったヨガマット。

まさか、またリビングで使われる日がやってくるなんて、誰が想像できたでしょうか。

しかも、運動以外の方法で。

いや~、あって良かったヨガマット!!

赤ちゃんスペースに使う

次男のオムツ替えは、100円ショップで買ったジョイントマットを2枚繋げて使っていた。

悪くないんだけれど、使いやすいとも思わず。

おむつ替えや、ゴロンとさせとくために敷きっぱなしにしておくんだけれど、他に使い道がないから邪魔。

そもそも、床に物が置き続けているっていう状態が好きじゃないんだけどさ。

なんやかんや嫌いな理由を挙げてきたけれど、きっとわたしは、使っていたジョイントマットの色味と質感が嫌いだったんだと思う。

座布団かわりに使う

わが家は床暖房だから、床に座れば暖かい。

でも床の上にそのまま座るとお尻が痛い。

かと言って座布団を使うと温かさが伝わってこない。

そこでヨガマットが役に立つ!

意外とクッション性があるからお尻は痛くならない。

薄いから、床暖房のぬくもりは伝わってくる。

必要な長さだけ出せばいい。

…サイコーかよ( ;∀;)

掃除のときは巻く

掃除するときは、ソファーの上に置いたり、壁に立てかけたりしていた。

でも、吹けば飛ぶ素材だから、すぐに倒れたりしてわたしをイラつかせてた(笑)

ヨガマットは巻けるじゃん?

しかも、留めるものがなくてもそんなにはほどけない(ゼロではない)

床の掃除がしやすいし、巻いて置けば邪魔にならない(ゼロではない)

さいごに

ヨガマットは次男を置くスペースとして、広げっぱなしにしている。

そのおかげで、テレビを見ながらストレッチするようになった!

思いがけず、良い習慣が身に付きつつあるな。

では、また~☆

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ