ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【節分】豆まきと手巻き寿司で伝統行事を楽しむ

https://kumamiiro.com

くまみです。

ハロウィンは全力でスルーするわが家だけど、節分はスルーしない派。

やると言っても、豆まきと恵方巻代わりの手巻き寿司を食べるだけだけど。

鬼は外、福は内

鬼はもちろんオット。

手に何か持って現れた(笑)

わたしは顔面に向かってガンガン投げつけたわ!

豆は、落花生がいいかな~って思っていたけれど、次男が口にしたら怖いから、袋入りの豆にしてみた。

味付きの豆だから、おつまみにピッタリ~

もっと沢山はいっているやつが欲しかったけれど、行ったスーパーにはコレしかなかったんだ(ノД`)・゜・。

来年は鬼のパンツを用意しようかな( ̄▽ ̄)

恵方巻より手巻き寿司

関東育ちだからか、恵方巻にはまったく馴染みがない。

恵方巻って言葉を聞いたのもここ最近な気がするなぁ。

恵方巻って太いから、長男が食べたら崩れそうだなぁ~って思うから、わが家は今年も手巻き寿司!

好きな具を好きなだけ入れられるからいいよね~(●´ω`●)

本当は『酢付き手巻き海苔』が欲しかったんだけど、スーパーには置いてなかった。

これ知ってる?

CMで見てから、使ってみたい!!!って思い続けているんだけど、まだ実物を見たことはないんだよね~。

食べかけで失礼します~

酢飯を作るのはめんどくさかったから、ただの白飯で!

美味しかったからヨシ!!!

さいごに

鬼のお面、来年用に保管しておこうと決めた(1年後の自分にリマインド!)

家族で豆まきをできるのって、あと数年なのかな。

きっと「めんどくせぇ」とか言い出すんだろうな( ;∀;)

その時が来るまで、全力で楽しむぞー!!

では、また~☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ