ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【模様替え】ダイニングテーブルの向きを変えたら気分上々

https://kumamiiro.com

くまみです。

先日、ずーっと思っていたことをやっと実行に移しました!

一瞬で出来てしまうことだけど、なんとなく後回しになってしまったよ。

ダイニングテーブルの向きを変える

模様替えというほど大げさではないけれど、横向きを縦向きに変えるというか…、とにかく90度回転!

【before】

 

【after】

家族内で気分が上がったのはわたしだけだと思うけどね。。

テーブルのサイズを小さくする

このテーブルはIKEAで買ったもの。

買った決め手は、サイズを調整できるから。

今までは、大きいサイズで使っていたんだけど、真ん中の板を抜いて小さいサイズで使うことに。

取り外した板は、中に収納できる

大人数の来客があるときだけ、大きなサイズで使おう。

現状はローテーブルで食事をしている

食事はダイニングテーブルで♡って思っていたけれど、床暖のある暮らしになってからは、床に座って食事をするのが当たり前になってしまった。

不本意ながら。

これを機に、食事はダイニングテーブルで、食後はローテーブルのあるスペースで過ごすんだ!

さいごに

テーブルの向きやサイズを変えただけで、こんなにも気分が上がるなんて!

この家に飽きたわけではないけれど、これでまた好きになった!!

一瞬で出来る簡単な模様替え、オススメですよ。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ