ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

家事育児休業宣言とオットの手料理で美味しいものベスト3

2020-01-27

https://kumamiiro.com

くまみです。

うちのオットは料理が出来るほうだと思う。

先日、「家事育児休業宣言」をしたら即OKの返事あり。

キッチンで忙しそうに動き回る姿を見ながら、コレ書いてます( `ー´)ノ

オットの手料理はうまい

わたしの父親は料理が全くできない。

オットが出来る人間で良かった~と思うと同時に、息子たちにも出来る人間になって欲しいと心の底から思う。

こだわりだすと、スパイスの類を買いそろえてしまうタイプだから、稀なメニューには手を出さないで欲しいと思っているけれど。。

ともかく、これからの時代、男も料理ができなきゃね!!

では、オットの料理ベスト3をお送りします。

第3位:豚キムチ

何度も書いているけれど、やっぱり外せないからまた登場!

昨年の夏からわたしの勝負めしとなった豚キムチ。

なぜ勝負めしとなったかというと、コレを食べた翌日に次男を出産することになったから(笑)

しかも超安産。

それからというもの、豚キムチにドハマりしてる。

1人で3人前はペロリと食べてしまうのよね(;''∀'')

ところで、豚キムチって作ったことある?わたしは無い。

作り方を聞いてビックリ。味付けは「エバラ焼肉のたれ(甘口)」だけ!

オットの腕が良いというよりは、エバラさんが凄いのかもしれない。。(なんて、口が裂けても言えない…)

第2位:レタスと油揚げの炒め物

ある日の朝食で突然出てきたこのメニュー。

レタスをちぎって、油揚げと共に超軽く炒める。

味付けは少量の醤油を入れるだけ。入れなくても良い。

ここで外せないのが、この油揚げ。

レタス1個がペロリと食べられてしまう悪魔のレシピ。

是非お試しあれ(●´ω`●)

第1位:カボチャの煮物

わたしの母が絶賛したメニュー。

わたしと違って、キッチリと計量するし、火にかける時間もしっかりと守ってる。

だからいつ食べても味が安定してる。

わたしは計量しないし、時間も測ったことがないから、高確率で味がブレる(´・ω・`)

さいごに

家事育児休業日は、授乳以外はやらなかった!(次男はミルク拒否マンなのだ)

ちょっと片づけちゃったりすると「規約違反でーす!」と言われる(笑)

ありがてぇ。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ