ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【育児】授乳タイムを少しでも快適に過ごすためにやっていること

https://kumamiiro.com

くまみです。

1日に何度もやってくる授乳タイム

授乳は3時間ごとに…なんて言われているけれど、そんなに間隔があいた試しはない。

長男がそうだったけれど、次男は紛れもなくパイ星人だ。

授乳タイムは「気持ちいい」ことをする時間

日中はソファの上が授乳場所なんだけど、ソファにいる時間が圧倒的に長い。

あかちゃんが喜んで飲んでくれるから、それはそれで有意義な時間なのは分かっているんだけれど…

でも、わたし側から見ると、生産性のない時間に感じちゃうんだよな~。

もったいない時間だなって感じることが多い。

だから、授乳中でも出来ることをやり始めた!

それは「気持ちいい」ことをすること。

おやおや♡って思ったそこのあなた、変態ですね。

気持ちいいグッズは手に取りやすい場所に

テレビ台のに置いた収納ケースに入れてみた。

左側のスペースは、長男が使う文房具を入れていて、右側のスペースは空っぽだった。

ここは使いやすく、戻しやすい。

リフレッシュ&コリほぐしに使っているグッズは2つ

1つ目は以前紹介した『どつぼ』

あわせて読みたい

この『どつぼ』を体とソファの間に挟んで、体重をうしろに掛けるようにすると押されて気持ちいい(*´▽`*)

2つ目は『あずきのチカラ』

友人からもらって使い始めたんだけど、想像以上に良い感じだった。

使ったからと言ってコリがほぐれた~とはならないんだけど、かなり熱くなって気持ちいい。

パジャマ姿で失礼します~

足湯の肩バージョンって感じ。

電子レンジで温められるって手軽だよね。

この商品のスゴイところは電子レンジが使えるだけじゃない!

使い方が商品自体に印刷してあるんだよ。

外箱を捨てちゃって、使い方がアヤフヤになってしまうってことがない!

250回も使えるから、バンバン使ってる。

スーパーでも売っているから、いつでもどこでも手に入るよ~!

さいごに

授乳中はスマホをいじっていることが多かったんだけど、さすがに見すぎだなって思うようになった。

まったく見ないのは難しいから、気持ちいいタイムをチョコチョコと挟むように。

うん、よきよき(●´ω`●)

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ