ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

エルゴじゃない抱っこ紐を使ってみたい

https://kumamiiro.com

くまみです。

こどもが、生後1か月を過ぎたあたりから、抱っこ紐を使わない日は全くない。

もうわたしの肩と腰は崩壊寸前です。

完全に崩壊してしまう前に、何か手を打たねば!と思い、抱っこ紐をチェンジすることを検討。

今日はそんなお話です。

抱っこ紐=エルゴの時代は昔の話だった

抱っこ紐はエルゴが最強って思っていた。

長男が赤ちゃんの時は、どこを調べても、何を見ても、抱っこ紐と言えばエルゴ!!という感じだった。

5年ぶりの出産で、自分の中の情報をバージョンアップさせることもなく、またエルゴを買ったの。

エルゴって、いろんな種類が出ていて、わが家が買ったのは新しいタイプのやつ。

1日中抱っこ紐をつけっぱなしの暮らしが続いて、わたしの上半身が悲鳴をあげてる(ノД`)・゜・。

「従来品よりも肩や腰の負担が軽減されました~」って謳っていたけれど、甚だ疑問だわ( ̄д ̄)

試着用としてメルカリで抱っこ紐を購入

抱っこ紐のレンタルサービスがあるんだけれど、わたしが使ってみたいやつは扱っていなかった。

実店舗は関西にしかないらしい。

ってことでメルカリを利用!

新品を買って、想像と違いました~だと嫌だから、お試し用としてメルカリを利用することに決めた。

今使ってみて良かったら、新品を買う予定。

今回購入したのはコチラ。

キューズベリーっていうブランドの抱っこ紐。

使ってみて良かったらブログに書こうと思ってる。(書かなかったら、そういうことです。。)

さいごに

メルカリって、こういう使い方もできるんだな~って。

どうか、肩と腰が崩壊しませんように。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ