ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【日用品】愛用品が近所のお店から姿を消したらどうする?

https://kumamiiro.com

くまみです。

日用品って使ったらなくなってしまうのだから、コダワリなんて捨てればいい。

そう思うことも多いけれど、やっぱり自分なりのコダワリがあるんだよね。

今日は愛用する消耗品についてのお話です。

愛用品が近所のお店で手に入らない

わが家が愛用している柔軟剤が、近所のドラッグストアから消えた。

品切れかな?って思っていたんだけれど、1か月経っても店頭には無いの。

数年前にも1回同じようなことが起こったけれど、その後復活した。

今回は復活しないみたい。

この柔軟剤を使い続けるとなると、隣駅まで行かないと手に入れられない。

相葉ちゃんがCMをやっているのに…、なんでなんだ(´・ω・`)

用途を考えて、別商品を使い始めたもの

キッチンで使うビニール袋。

食品の保存に使ったり、調理に使ったり、ゴミ入れとして使ったり。

今までは、話題のアイラップを使ってきた。

これは、近所のドラッグストアには取り扱いがなくて、ちょっと遠めのスーパーまで買いに行っていた。

アイラップは『冷凍可・湯せん可・電子レンジ可』がウリ。

でも、わたしは電子レンジで使ったことがない。きっとこれからも使うことはないと思う。

だから、アイラップじゃなくても良いんだって気づいて、近所のドラッグストアで買えるコレにしてみた。

冷凍可だし、湯せん可。

機能的には問題ナシ。

これからもコレでいいかな。

用途を明確にすると、スパッと切り替えられるね。

さいごに

柔軟剤は、使わなければこんなに悩む事はないんだけれど。

化学物質過敏症の方も、世の中には沢山いるから、どうにかしていきたいと思う。

使わないとタオルが硬いから、その問題を解決したいなぁ。

では、また~☆

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ