ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

人生初!整形外科を受診しました

https://kumamiiro.com

くまみです。

先日、生まれて初めて整形外科を受診した。

不慮の事故は突然起きる

大げさに言うと、不慮の事故とでもいうんですかね。

脚の指を強打した。

お手入れが行き届いてない足でごめんなさい~

腫れはそれほどでもないけれど、色がヒドイ。

わたしの指をこんな状態に追い込んだ犯人はコイツ。

バウンサーの出っ張り部分。

今回初めてぶつけたワケではなく、月1回ぐらいのペースでぶつけてるのよね。

いい加減、足元にまで注意が届く人間になりたいと思う。

はじめての整形外科を受診

近所に、整形外科をやっている病院がなくて、2駅先まで行って受診した(オットが送迎)

そこそこ大きな病院だったから、待ち時間が長いよね~( ;∀;)

レントゲンを撮って、診察をしてもらったんだけどさ…そのお医者さん、一度も患部を診ないの!!

レントゲンの写真(?)しか見てなくて、こちらの話は全く聞いてくれず、湿布だけ出されて終了!!

で、お会計は3000円を超えました。

「地域に寄り添った~」って謳っている病院なんだから、ちょっとは患者の声に耳を傾けてくれやー!!

こんなところも要注意だと肝に銘じた

指を強打してから、住み慣れた自分の家なのに、家具の角を見るのが怖い(笑)

例えば、テレビ台のこの鋭角部分。

こんな角にぶつけたら、今回よりも痛いと思う。角を丸く整えたいぐらいだよ。

そして、子供用のイスの飛びだした部分。

ここは、しょっちゅうぶつけてる。

が、不思議なことに、オットも長男もぶつけることは滅多にないらしい。

なんでわたしだけ~(;''∀'')

さいごに

悔しいけれど、処方された湿布はとても効果がありました(笑)

悔しいぜ。

みなさん、危険は身近に潜んでいるから、家具には要注意ですよ!

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ