ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

「世界地図」をリビングに掲示!貼るグッズは何でもひっつけてくれるアレ!

https://kumamiiro.com

くまみです。

長男の興味がついに世界へと向きました。

これは学者か博士だな( ̄ー ̄)ニヤリ…なんて想像を膨らますのはとても楽しい。

リビングに徐々に増える長男のもの

それじゃあ教育に悪いと言われようが、子供がかわいそうだと言われようが、リビングに子供のグッズは置きたくないと思っている。

何年経ってもその思いは変わらない。

でもさ、すぐ見れたり、すぐに手の届くところに、目的のブツがないと使わなくなるんだよね。

それは大人も子供も一緒。

テレビ台の下に置いている図鑑もそう。

今はテレビ台に入れているけれど、見えないようにしたくて納戸に入れたら、途端に見なくなったんだよなあ。

長男の私物は引き出し(テレビ台の)に入るだけねというお約束。

ギリギリ守られているかな~という現状。

新たに増えた大きな掲示物

動物に興味のある長男。

「この動物は○○という国にいるんだって」

「○○っていう国はどこにあるの?」

「○○っていう国に行ったことある?」

ってしきりに聞かれる。

わたし、地理はサッパリわかりましぇーん(ノД`)・゜・。

なので世界地図を買う事に!

自分の部屋に貼らせるつもりだったけれど、これは間違いなくリビングに貼らねばならないものだー!!!とわたしの直感が囁いたわけよ。

目立つな。

我慢だ、我慢。

地理が勉強できるチャンスと捉えよう。

画鋲が入らない壁だから『ひっつき虫』で貼り付ける

ここの壁紙の中には、何が潜んでいるんだろうっていうぐらい硬い。

画鋲を差し込もうとしたら、針先部分がボロッと落ちた(;・∀・)

なので、愛用の『ひっつき虫』をいくつか使ってペタリと貼った。

貼ってから数日経ったけれど、剥がれ落ちてこない。優秀だね。

『ひっつき虫』って本当にすごい商品だな。

持ってて損はないと思う。

お店で探す場合は、文房具コーナーに置いてあるよ。

さいごに

アフリカやヨーロッパの国々の位置関係は、ほとんど把握できていない私。

これを機に覚えようと思う。

さて、このポンコツ脳に入ってくれるか心配だ。。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ