ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

軽い!薄い!温かい!を叶えてくれた5,000円のコート

https://kumamiiro.com

くまみです。

今月で生後5か月になる次男は、成長優良児(笑)

マルッとしてて、ポテッとしてて、めっちゃ可愛いです。

わたしの腹肉と、次男のポテッとボディーがくっつくと暑いんだな。

抱っこ紐使用中につき、厚手コートは不要です

抱っこ紐に次男を入れて、背中にはリュックを背負い、厚手のコートを着て出かける。

いつもこの装いで外出していたんだけど、もう我慢の限界だ。

真冬でも背中は滝汗。

パンツのウエスト部分は、一周グルッと汗まみれ。

厚手コートだから、暑いだけでなく、重い。

超重い。

帰宅後ぐったりしてしまうほど、負担のかかるコートなんて着たくない!!

で、買ってみました。まあまあ安くて軽いアウターを!!

フェイクダウンのインナーロングコート

送料込みの4,950円。

ダウンコートにしたら安いから、きっとペナペナなんだろうなと思って商品を待っていたんだけど…届いた商品を見たら、生地はけっこうしっかりとしてた!

安かろう、悪かろうは昔の話だ。

洗濯機で洗えるらしく、子育て中にはありがたい。よだれとか、よだれとか、よだれとかね。

なにより軽い!

しいて言うなら、後ろ側か横ににスリットが入っていたら良かったな。

「イイ女風」の厚手コート

昨年の妊娠前に購入した、なかなか良いお値段のコート。

妊娠出来ないんだろうな~って、凹んだ自分の気持ちを切り替えるために購入したコート。

仕事のある日に着ると、仕事が出来る気分になれて(自分比)、とてもご機嫌良く過ごすことができるコート。

そう思っていたのは抱っこする対象がいなかった時代の話。

抱っこ紐+リュックがマストな暮らしにシフトされた途端、このコートが一気に負担となった。

  • ガウンっぽい作りだから、着崩れしまくる。
  • 腕周りがダボダボの作りだから、リュックを背負いづらい
  • 脱いだ時に、重量感のある荷物となる

このコートを着て外出すると、必ず「これは何の罰だろうか…」って思ったよね。

捨てやしないよ。

気に入っているからね。

次男が抱っこ紐を卒業するその日まで、大切にしまっておこう。

さいごに

今季使うコートはこれ1つあれば十分だ!

ガマンしないで、もっと早く買えば良かったな。

5,000円以下で、とても良い買い物ができたから大満足。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ