ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

2020年の初詣は浅草寺&浅草へ行ったら食べたい芋菓子

https://kumamiiro.com

くまみです。

育休中だから、毎日家に居るわたしだけど、連休ってなんだか嬉しい。

だけど、平日は保育園に行っている長男が1日中家に居るのは疲れるんだな( ;´Д`)

今日から保育園に行ってくれて母は嬉しいの一言です!!

初詣は浅草寺

東京の下町住まいのわが家。

初詣は電車で10分ほどの浅草寺へ行くことが多い。

例年は力士の方々を見かけるんだけど、今年は1人も見なかったな~。

なんだか寂しい(´-ω-`)

あの大きな体を見ると、ご利益がありそうって思っちゃうんだよね。

次男はテレビで相撲を見るとキャッキャするのよ。同じような体つきだから、同士だと思っている可能性アリ。。

浅草へ行ったら食べたい芋菓子

浅草寺周辺に7店舗ほどあるらしい(もっとあるのかも)、芋のお店。

浅草駅直結の松屋にも出店しているんだけど、どうしても仲見世で買いたいのよ!

家族全員、大学芋が大好きだから、2種類の大学芋を食べ比べができる「食べくらべセット」を購入!

どちらも美味しかった(´▽`*)

やっぱり家で作る大学芋とは、まったく味が違うわ~!

今年の運試し

これをやらずに帰ることはできません!

ってことで、3人でおみくじを。

結果は・・・

左:オット 真ん中:わたし 右:長男

さすが長男!

持ってますね~、大吉でした。

わたしは小吉。

書いてあった内容はこんな感じ。

悪くなさそう!今年も頑張るわ~!!

問題はオットよね。

何年間も「凶」ばかり(笑)

「凶」ってそうそう出なくないですか?わたしは引いたことないと思う。

オット曰く「結婚するまでは凶なんて引いたことない」とのこと。

鬼嫁パワーがここまで及んでいるとは…、おそるべしですな( ̄ー ̄)

さいごに

クリスマス~お正月って、たった10日間ぐらいしかないけれど、なんだか毎日が濃い。

のんびり過ごすことは出来なかったけれど、毎日ほどほどに楽しかったから良しとしよう。

それにしても、オットが凶ばかり引くのが釈然としないわ。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ