ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【2020年】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

実家に帰省中の身、今年もやっぱり「食っちゃ寝」のお正月を過ごしています。

お正月からせわしなく動くなんて、わたしには出来ぬ。。

お正月を自宅で過ごすようになったら、嫌でも動くことになるんでしょうねぇ(´-ω-`)

今年がんばりたいこと

まずはブログを頑張りたいところ。

オットにバレているのかどうか。。

「実は…」と言ってしまったほうが楽なのだけど、目の前で読まれるのはツライ(笑)

オット関係の記事を書けなくなるんだろうな。。

では、頑張りたいことを具体的に!

離乳食

1月の末で5か月になる次男。

ついに離乳食がスタートしてしまうのです。

人間って、1回食べものを口にしたら、死ぬまで食事が続くんですよね。

ついに始まってしまう。

長男のときは、出来る限り手作りをしたいな!って思って頑張ってきたけれど、今回は出来る限り手を抜きたいな(大声では言えないけれど)

腰回りの肉を落とす

体重は妊娠前に戻ったけれど、何すか?この腰回りのお肉たちは?

胴囲が一回りほど太くなったような。。

重心が下がったような。

なんというか「わたし、脱ぐとスゴイんです」っていう感じ(;´Д`)

年齢のせいにしちゃアカンですね。

将来、息子たちにバカにされないために、ちょっと引き締めたいところ。

長男をガマン強い男に近づける

次男が生まれた影響なのか、泣くんです。

すぐに泣く。

長男へのお年玉袋はオット作(笑)

スポーツを習ったら、少しは我慢強くなるのかな?なんて、淡い期待を抱いているわたし。

サッカーを習いたいようなので、まずは見学に行ってみようかと。昨年も同じことを書いた気がしますね( ;´Д`)

さいごに

昨年は読者さんが激増した1年になり、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

今年も、わが家の暮らしぶりを中心に、心のつぶやきもときどき綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ