お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

わたし

イライラせずに考え方を変えてみた。そしてオットに物申す!!

https://kumamiiro.com

くまみです。

子育て中って、本当に自分の思い通りにモノゴトが進まない。

まあ、会社勤めでも思うように進めることは難しいか。

今日のイライラと対策はこんな感じ。

わたしはとても座りたい!

次男は本日もずーっと抱っこ紐の中。

これ、子育て世代にはあるあるじゃないですか?

座らせてほしい。

ちょっとでいいから座りたい。

座ることさえままらないって、一種の拷問なんじゃなかろうか。。

『子育て』という広い括りで見れば、終わりが来るのは分かってはいるんだけれども。

そうじゃない。

朝起きてから、寝るまで、ほとんどずーっと立ちっぱなしってツライ。

ごはんの間ぐらいは座りたい。

昨日はトイレ以外ずーっと立っていたっけな。

なんなら、ゆるい横揺れをし続けながら立っていた。いや、横揺れしつつ、部屋中を徘徊しつつ、何かを口ずさみつつっていうのが正しいかもね。

抱っこ紐は便利だけれど、次男の重さにより肩・腰・脚すべてが死亡( ;´Д`)

ポジティブに考えてみる

これは考え方を変えない限り、今後もツライなと思い、ポジティブに考えてみようかと!

これはダイエット。

だから、ブログもスタンディング式で書いてるよ。

キッチンカウンターでね。

目の前には、綺麗に片づけられたキッチンが広がってる~。

足がしんどくなった時は、こんな感じでふくらはぎを伸ばしてる。

暗いですが見えますか?

このカウンターでの作業は一石二鳥だわ!

下半身むくみ予防に良さそう。もう浮腫んでいるけれど。。

ん?これは浮腫みなのか?脂肪の説が有力( ̄▽ ̄)

さいごに

「今日は1日中立ちっぱなしで疲れたな。定時ダッシュしてくれたら助かるよ」とLINEしたら、「ひょえ~!」って返信してきた。

おい、オットよ。

ひょえ~!じゃないんだよ。

ひょえ~!ってなんなんだよ!!

つべこべ言わずに「今日もありがとう!おかげで俺は仕事が出来ているよ」って言ってくれ。毎回同じでいいから、このセリフを言ってくれ!!

では、また~☆

 

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-わたし

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.