ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【シンプルライフ】愛用しているメイク道具はたったコレだけ

https://kumamiiro.com

くまみです。

メイク道具について書いてみようかと。

ハイライトとかコンシーラーとか、使い方も効果も良く分からないからやめました(今のところは)

毎朝10分以内で仕上げるために使っているモノを紹介します。

毎朝洗面所でメイクしています

立ったまま、チャラッとメイクしてます。

使うグッズは洗面台の鏡の裏にIN。

もとから付いている引き出しみたいなやつに、そのまま入れている。

わざわざケースに小分けして入れていた時もあるけれど、それら全てを洗うのがめんどくさくなりやめた。

今は、この引き出し1つを洗うだけだから煩わしさは感じない。

ここに入らないメイク道具は持たない。

1年中同じものを使用

季節や気分によって、使うものを変えていた時代もあった。

とくに、学生時代は大きなポーチが閉まらなくなるほど持っていたな。。

今はこれぐらい。

ブラシが汚いですねぇ。。

これは多いのかな?

少ないのかな?

基本的には、せっけんで落とせるものを使用する

お気に入りはエトヴォスのもの。

ポンポンチークも使いやすいよ。

ブラシ無しで使えるところが好き。

発色はいたってフツー。

付きすぎちゃうってことは今のところないかな。なぜか、中身が出てこなくなる日もあるけれど。

他のブランドのもの(オンリーミネラルとか)も気になるけど、どんな感じだろうか?

使っている方いますか?良いモノがあったら教えて欲しいな~なんて(*´▽`*)

眉と睫毛と瞼

眉ペンはexcelのもの。

パウダータイプとか、眉マスカラを使ったことはあるけれど、難しくて使いこなせなかったんだな(笑)

睫毛はマイラッシュ。

以前はメイベリン派だったけれど、このマスカラを知ってからは浮気せずに使い続けている。

1000円以下で買える、ヒジキ睫毛になりにくい、長い睫毛が作れる、などなど良いところだらけ。

マスカラはだいたい1か月ほどで交換しているかな。と言いつつも、前回の交換日を正確に覚えているわけではないから、テキトーですけどね(やっぱりねって思った?)

アイシャドウもexcelのもの。

発色が良いことで有名らしい。

いつもはブラウン系のおとなしい色をチョイスするんだけれど、今回はテラコッタ色が入っているもの。

わたしからすると冒険した感じ。尚、他の人からの感想は聞いていない。。

ここで疑問があるのですが・・・

マスカラは『お湯でOFFできる』って書いてあったから置いておいて。

アイシャドウと眉ペンには何も書いて無いんだけど、せっけんで落としただけではダメなのかしら?

せっけんでOFFしたあとにタオルで拭いても、何も付いていないから落とせていると思っているんだけど(・∀・)

将来、瞼にシミとか出てきちゃうのかな?

そうだったら嫌だな~。

ここで教えて欲しいことがありまーす!

  • パレットタイプ
  • 発色が良い
  • 石鹸でOFFできる

こんなアイシャドウがあったら教えて欲しいです!

さいごに

ファンデーションは、詰め替え用をケース無しで使用している。

わたしは化粧直しをしないから、このままのケースでもいいかなって。

旅行や帰省の時に感じることがあってさ、このプラスチックの入れ物のままだとファンデーションが割れないんだよね。クッション性があるのかもね。

ってか、化粧直しのやり方って、難しくないですか?

では、また~☆

【下地】サラサラしてて塗りやすい!

【ファンデーション】わたしは『04Y』を使用中!

【チーク】わたしは『ハニーサックル色』を使用中!

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ