ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【無印良品】スタッキングキャビネットは傷が付きやすい!

https://kumamiiro.com

くまみです。

わが家では、テレビ台として無印の『スタッキングキャビネット』を使っている。

大きい図鑑が入るキャビネットって、あまり売っていないから、この商品を見つけた時は飛び上がって嬉しかったな~。

が、しかし非常に残念なところがある。

無印良品の『スタッキングキャビネット』の残念なところをぶっちゃける

残念なところは大きく分けて2種類。

  • 想定していた以上に残念なところ
  • 想定外すぎて残念なところ

この2本立てで参ります。

残念だ、残念だと連呼しているけれど、こう見えてとても気に入っていますよ(笑)

想定していた以上に残念なところ

この引き出し。

長男のコレクション(紙クズ?)が沢山詰まっている

レールが付いていないから滑りが悪いだろうな~とは想像していたけれど、本当に滑りが悪いんだな。

真正面から強い力で押し込まないと入っていかない。

スイスイ~っていう感じではなく、ジリジリと押し込む感じ。

想定外すぎて残念なところ

全体的に傷が付きやすい。

使っていくうちに、経年劣化はするだろうとは思っていたけど、想像以上に傷が付きやすいと感じている。

例えばココ。

白っぽいスジは全て傷!

このカゴを入れていたんだけれど、たった数か月間で白っぽい傷が沢山出来ちゃったよ( ;∀;)

この棚とこのカゴを組合わせると、見た目はとても良い感じだから、何かしら対策をすることをオススメします。

棚本体に何か敷くか、カゴの裏面をコーティングするか。。

それから、もうひとつ。

ちょっと引っかけただけで表面の素材が剥げた。

掃除機をガシガシかける家には向いていないかもね。わが家はクイックルワイパーのみ。

この傷はクイックルワイパーで出来た傷ではなく、オットがケルヒャーをガシガシやって出来たもの。(あれほど丁寧にやってくれと言ったにも関わらず。。)

う~ん、長年使い続けるのは厳しいのか( ;´Д`)

さいごに

わが家では、このカゴの使用を極力控え、ポリプロピレン製の収納ケースを使うことにしました!(トップ画を見てください!)

見た目はカゴのほうが断然好みだけれど、傷つくのはチョットね( ;∀;)

購入を考えている人の参考になれば幸いです。

では、また~☆

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ