ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

丁寧より手軽がわたしらしい!【バリスタ】のある暮らしがスタート

https://kumamiiro.com

くまみです。

ネスカフェのバリスタ。

そのまま飲んでも美味しいインスタントコーヒーを、より美味しく飲めるアレ。

友人の家に行くたびに、欲しいな~って思い続けてついにGetです。

念願のバリスタが我が家に来たー!

スマートとはいえ、なかなか存在感のある大きさ。

本当に必要かな?と考えまくった結果、必要だという答えが出た。珍しくオットも同意見。

実はこれ、レンタル品です。

しかもタダで。

タダでレンタルできるなら、是非我が家に来ていただきましょう(*´ω`)

ちなみに、本体代は永遠にタダだけど、定期的にコーヒーを買わなければならない。

そんなに飲まないな~って感じたら返却するとしよう。1日5杯は飲むと思うから、12日で1本が終わっちゃうな。

指1本で美味しいコーヒーにありつける!

今まではお手軽に1杯ずつ淹れるタイプか、普通のレギュラーコーヒータイプ。

ちなみに朝は時間がないから、インスタントコーヒー(ラテにして)を飲んでいた。

わたしはレギュラーコーヒーを淹れるセンスが無くてさ、びっくりするほど美味しくなかったな(笑)

コーヒーを淹れる時間を楽しみたいっていう気持ちも持っていない。

ただ、美味しいコーヒーが飲めればOK!

バリスタで淹れたコーヒーのクオリティーを見て欲しい。

インスタントコーヒーとは思えないクレマだよ。

本体とアプリを連携させれば、自分好みの濃さが作れるらしいよ。

わたしはデフォルトのまま飲んでいるけどね。

カフェ気分も味わえる!?

クリーミーなラテになるパウダーも売っているよ。

これはスティックタイプだけど、袋入りもあるよ。店頭にも売ってる。

そして、甘いラテも作れるよ。

これらは店頭にあるのだろうか。。見かけたことないような(´-ω-`)

これらは、カップにパウダーを入れてから、コーヒーを上から淹れる感じ。

だから、大き目のカップに注がないと、マシンが汚れるよ。

このパウダー類を使う時は、大き目のカップ(300mlぐらい)を使わないと、跳ね返りが飛び散って掃除がめんどくさいことに。

その点を気を付ければ、気分に合わせて、家に居ながらにしてカフェ気分が味わえるんだぜ。

って言いたいところだけれど、ブライトに関しては、なんやらボケた味だった(わたしとオットの舌による評価)

ミルキーにもならないし、コーヒーの味がボヤけたような味わいに変わっただけに感じたなぁ。

さいごに

家電のレンタルなんて考えたことはなかったけれど、これはこれで良いね。

電子レンジや洗濯機のような必須アイテムは所有したい。

無くても良いけれど、あれば暮らしが潤うなっていうものはレンタルで十分だね。

インスタントコーヒー以上、レギュラーコーヒー未満って感じの味わいで満足できそうな方にオススメです。

なんてったって、タダなんですから!!

しかしですね、これが家に来てからというもの、スタバに行くと「た、高いぜ…」って痛烈に思うようになりますよ。

では、また~☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ