ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

バス・トイレ・洗面所用品

【ラク家事】お風呂の排水溝のゴミ受けをステンレス製にチェンジ

くまみです。

水回りの掃除って嫌いな人が多いよね。

もちろんわたしは、しなくて良いのならやりたくない派。

排水溝の掃除が大嫌い

水回りの掃除の何がイヤってさ、排水溝の掃除がイヤなんだよね。

みんなもそうじゃない?

なかでも、お風呂の排水溝の掃除は段違いで嫌いだよね。

この蓋を開けるのが苦痛

なぜって、髪の毛と石鹸カスがあるから。

髪の毛ってさ、体と繋がっている時には汚らしさを全く感じないけれど、体から離れた瞬間から不潔っぽさが一気に出てくる。

ほんと困った問題だぜ┐(´д`)┌

洗いやすくて使いやすい材質&形状

料理で使うザルも、キッチンの排水溝のゴミ受けも、ステンレス&パンチングが使いやすい。

そう、ザルはステンレス製でパンチングタイプが使いやすいって相場が決まっているのだ。

にも関わらず、どうしてわたしはプラスチック製を5年間も使い続けてきたのだろうか。

使いにくいと感じ続けてきたはずなのに、無駄な時間を過ごしてきてしまった。。

あ、いやだ…手に髪の毛が絡んでる( ;´Д`)ヒョ~!!

ユニットバス用 パンチングゴミ受け

まずはこれを見て欲しい。

製品が入っていた箱の裏面に、こんな一文がありました。

掃除が大変楽に出来ます。

すごくない?

この自信。

でも、そう簡単には信じないよ。

なんてったって、わたしは性格が悪いからね( `ー´)ノ

しかし、悔しいことに、

  • 集まった髪の毛が「ポイッ」と捨てやすい
  • 髪の毛が網目に絡まない
  • スポンジで撫でる程度で綺麗になる(しかも毎日は洗わないよ)

良いところをこんなにも発見してしまったっす(;´Д`)

浅型ってところもポイントかなって思う。

これは裏側

手を突っ込まなくても洗えるし、ゴミも捨てやすいし。

…って考えると、もともとのやつはどーしてあんなに深型なのか。。

もともとのザルよりも一回り小さいかなって思ったけれど、問題なく使える!

カビの類があったので画像を加工しております。。

このハート型のツマミがあるおかげで、取り外しやすいよ。

ツルンとした一体型ではないのだけれど、段差部分(接合部分)にゴミはたまらない感じ。

接合部分は段差あり

って言っても、あまりに掃除を怠ったら、石鹸カスとかが溜まっちゃうんだろうな。

さいごに

だれがどう考えても、ステンレス製のほうが掃除が楽になるんだから、最初からソレを付けてくれればいいのにね。

ね、みんなもそう思うよね?

では、また~☆

-バス・トイレ・洗面所用品

© 2020 くまみいろ