ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

声を大にして言いたい!抱っこ紐とビニール傘の相性はバツグン!

https://kumamiiro.com

5歳と0歳の男子を育てているくまみです。

わたしが住む地域は、この秋冬は雨が多いな~って思っていますが、皆さんの地域はどうですか?

さて、今日は傘についてです。

わたしはビニール傘の愛用者です

普通の傘を持っていないわたしは、雨の日はビニール傘を使っている。

夏は晴雨兼用の折り畳みを使用している。(とても涼しくなる傘!)

いい加減、普通の傘を買わないとな…いい歳だし、なんて思っていた。

が、最近大雨の中を歩くことがあり、ビニール傘の良さを再発見しましたー!

ここが凄いよ!ビニール傘!!

1人で使うときも良さは実感していたんだけれど、抱っこ紐を使用中に感じた良いところについて語ります(笑)

とにかく傘の向こう側が良く見える!!

傘越しの世界はこんな感じ

これこれ、これが言いたかったんだよ!!

抱っこ紐をしているとさ、傘を差す自分と赤ちゃん、そのどちらもが傘の下に入るのって難しい。

雨って大抵の場合、前から吹き付けてくるじゃない?

そんな時は傘を低めに差したり、前側に倒して差したり、とにかく自分よりも赤ちゃんが濡れないようにすると思う。

そうするとさ、前方が見えないんだよね。普通の傘の場合は。

が、ビニール傘の場合だと、いくら深めに差そうが前側に倒して差そうが、視界はクリアーなわけよ。

足元も見えないよ

傘とは関係ないんだけれど、抱っこ紐したままだと、自分の足元は全く見えない。

この大きさを抱っこしている

階段で言うと、2段先ぐらいまで見えていない。

つまり、勘で下りているのよね。

ここでお願いがあります!

トートバッグのような手持ち部分が長いバッグを、手にぶら下げて階段を歩いている人!!

こういう大きさのトートバッグ

インパクトがありすぎる絵柄ですみません(笑)

そのバッグに足を突っ込んでしまいそうで危ないからやめて欲しい!

いや、突っ込みかけたことがあるんだな~。

本当に見えないんだよ。自分の足元は。

さいごに

この歳になってもビニール傘を使っているなんて恥ずかしいな~って思っていたけれど、そんな考え方はビニール傘に失礼すぎた!これからは堂々と使うぞ( `ー´)ノ

では、また~☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ