お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

雑貨・小物

オットの死蔵品を使ってみたら気に入ってしまったという話

5歳と0歳の男子を育てているくまみです。

オットに私物を捨てるようにと、呪いを掛けまくているくまみです。

が、ここ最近になって、意外や意外、使えるモノを発掘してしまったのです。

オットの死蔵品をツマが日々使う

オットが独身時代から持っている服は、基本的には全て嫌いです。

詳しくはこれらをどうぞ。

待って待って待ち続け、ついに夫の服を捨てました!!

続きを見る

念願が叶ったのかもしれない!夫、服捨てるってよ!!

続きを見る

ですが、発掘してしまったのですよ。

わたしの好みが変わったのか、はたまたオットに先見の明があったのか。

悔しいけれど、コレ ↓ ほぼ毎日使っています。

地味な服のポイントになる感じで良い…悔しいけれど。

首元にポイントが来るので、顔が明るく見える気がする…悔しいけれど。

私服勤務が始まるにあたって

オットの職場が近々、私服勤務OKになるらしい。

年明けからなのか、来年度からなのか、まだわからないらしいのだけれど。

さすがにTシャツ&デニムぐらいカジュアルだと、客先に出向くときにNGらしく、それなりの装いが必要なのだとか。

・・・もしや、一掃できるチャンスが到来したんじゃないのかなって。

キタ――(゚∀゚)――!! ←使ってみたかったやつ(笑)

ONでもOFFでも着られる服を買おう

出費は無ければ無いほど良い。

しかし、手持ちの服ではちょっとアレすぎるんだよな。

かと言って手持ちの服を全て残して、さらに新たな服を買うなんて、それは黙って見ていられませんわ。

より一層死蔵品が増えてしまうからね。

スーツ勤務から解放される日が決まったら、兼用できる服を買いに行こう!それから死蔵品を捨てようじゃないか!

買った後ならば、捨てることに対する抵抗感は軽減されるはず( `ー´)ノ

死蔵品を増やさないために

結婚してからは、わたしと一緒に買い物へ行っているから、新たな死蔵品は作られていない。

今後の対策としては、夫婦で兼用できるモノを買うのがいちばん良いと思うんだけど、難しいよね。

そもそも体の大きさが違いすぎて。

小物は兼用できるものがあるよ。

お互いにカジュアルな服が好きだから、兼用できることが判明。

オットの持ち物について口出ししない人間になりたいものだ。

さいごに

今回は、活躍できる品を「ついつい」見つけてしまったけれど、これはまぐれに違いない(笑)

オットとツマの静かなる戦いは続くのであった。

では、また~☆

 

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.