お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

日々の暮らし

【クリスマス】待ちに待ったツリーの飾りつけと、アドベントカレンダー

https://kumamiiro.com

5歳と0歳の男子’sを育てているくまみです。

12月に入ったのでクリスマスツリーを出しました!

わが家のクリスマスツリー

1年ぶりに見るツリーは、やっぱりわたし好みだわ。

5年前のクリスマス当日にFrancfrancで購入したもの。

クリスマス当日だとかなり値引きされて売られているのね!!ほぼ半値で買えてしまった!

で、翌年にコストコでオーナメントを購入したの。なんでもかんでも飽きっぽい性格のわたしだけれど、このオーナメントは飽きないわ~(●´ω`●)

ライト的なもの、電飾っていうのかな…、それを買い足したいな~!

今年のオーナメントは・・・

長男に飾りつけを任せていたらこんなことになっていた(笑)

白亜紀がどーのこーのって説明を受けたけど、サッパリわからんかったな。。

そして、階段の手すりに飾っていたこの子たちがココに。

ソファーの隣にツリーを置いているんだけれど、ソファーのひじ掛けに並べてた。

何故ここにって思ったら、ツリーを見ているお客さんなんだってさ!

邪魔だな~って一瞬思ったけれど、これはこれでアリだなって思ったので採用!

初めてのアドベントカレンダー

母がアドベントカレンダーを送ってくれたので、12/1からジャジャーンと登場させた。

わたしやオットはアドベントカレンダーに馴染みがないんだけど、コレって昔からあるものなのかな?

長男はとても楽しそう!

1回取り出したお菓子を、何回も出し入れしてる。

朝起きたら朝食前に開けることにしたらしい!

いいねいいね!!

これで機嫌よく起きてくれたら助かるんだけどな(効果があるなら1年中アドベントカレンダーをやりたいな~)

これはロイズのアドベントカレンダーなので、入っているお菓子は全部チョコレート。

長男はチョコが苦手だから、わたしにくれるかと思いきや、自分で食べるって言ってる(゚∀゚)うそーん!

貰えることを期待していたのにー(ノД`)・゜・。

さいごに

今年は12/23が祝日ではなくなってしまったから、22日の日曜日にパーティーをやる予定。

35年間クリスマスパーティーは23日にやってきたから、この日が祝日じゃなくなるとなんだか寂しい。

サンタさんはいつ来てくれることにしようかな。

本当は25日の朝が理想なんだけど、保育園のある日だしな~。

みなさんのお家では、今年のサンタさんは何日に来ることになっていますか?

では、また~☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-日々の暮らし

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.