ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

人生4周目に突入しました

https://kumamiiro.com

くまみです。

タイトルの通り、先日36歳になりました。

…なってしまいました、残念ながら。

長男には28歳って言ってます。

本当に信じていたから「ママ、実は36歳になんだ」って伝えたらビックリしてたよ。

11月23日は真ん中バースデーの日

わたしの誕生日は11月21日。

友人の誕生日は、ちょうど1週間違いの11月28日。

1歳年上なんだけど、1週間だけ同い年になるから、そこが真ん中バースデー。

大学生のときからの友人で、オットとの付き合いよりも断然長い。

何歳まで続けられるかな、真ん中バースデーのイベント♪

今年は両家族で開催しました!

長男同士は仲良しこよし

0歳のときから一緒に遊んでいるからか、とても仲良し。

保育園の友達と遊んでいる時より、とても楽しそうに見えるのは気のせいだろうか。。

この日は、わたしたちの誕生日会なんだけど、メインは子供たちのクッキング。

ピザを作ったよ。

エプロン持って行けば良かったなぁ(オットが作ったアレね)

2人見ていると、大人になっても仲良しのままでいて欲しいって思う。

36歳はどんな1年になるのかな

35歳は人生が動いた1年だった。

次男の妊娠をきっかけに病気が判明した。

次男を出産したら病気のリスクが減っていた。

次男を無痛分娩で産んだから「わたしだけ大変な思いをしている」っていう気持ちが湧いてこなくて、5年間背負い続けてきたオットに対するイラつきが減った。

次男、いい仕事をしてくれたね。

君はわたしの恩人だよ。

長男と次男が仲良く遊んでいる姿を早く見たいな~。喧嘩もするんだろうけどさ。

保健指導の仕事、今後はどうしようかな。

やりがいはそれなりにあるけれど、他の仕事もやりたいな~。というより、働きたくないな~。

ブログはまだまだ続けます!

歳をとるって嫌だなって思っていたけれど、案外いいこともあるかもしれない。

息子たちにとって「うちの母ちゃん、毎日楽しそうに生きてるわ~」って思ってもらえるような生き方をしよう。

さいごに

この日の集まりをきっかけに、オット同士の距離が縮まったのが嬉しい。

LINEの交換もしたらしい。

なんと、オットからLINEの交換しませんか?と言い出したと知ってビックリしたし嬉しすぎた!

これからは、妻抜きで飲みに行くような仲になってくれたら嬉しいね。

あ!!全員で写真撮れば良かったな~( ;´Д`)

では、また~☆

 

 

 

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ