ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

情けないほどに短気なわたし。甘味チャージで鎮静化。

https://kumamiiro.com

くまみです。

わたしって、どうしてこんなにも短気なんでしょうか。

自分でも呆れてしまうほど、すぐにイライラしてしまう。

短気は損気

今日は次男の予防接種の日。

ネット予約にもたついて、かなり遅い番号だった。

この地点で早くもイライラ。

午前中にブログの時間を取りたかったんだけどなって思ったり。

病院から帰ってきたら、もうお昼の時間になってしまった。

あぁ、長男のお迎えまであと4時間しかない。

イライラ。

次男の授乳して、お昼食べて(立ったまま)…ってしてる間にすでに14時。

お迎えまであと2時間。

いつもなら、朝イチで部屋を整えて、午前中にブログを書き終えて、14時頃には洗濯物をしまい終えているんだけどなって思ったり。

今日に限って、抱っこ紐に入れても寝ない次男。

なんでだよ。

ブログぐらい書かせてよって、またイライラ。

わたしのとってのブログとは

ブログって、わたしにとっては趣味みたいなもの。

多少の収入は得ているものの、吹けば飛んでしまうほど微々たるもの。

なにを必死になって書いているのか。

こどもの要求に向かい合わずに、PCと向かい合ってどうするよ。

バッカじゃないのか。

今日のイライラの根源はどこにある?

なんでこんなにイラつくのか考えてみたらすぐにわかった。

部屋が散らかっているからだ。

最近購入した鼻水吸引機(写真右)の存在感と、長男の手作りおもちゃ(写真左)たち。

オットがダイニングテーブルに置いて行ったコート。

朝部屋をリセットして、昼間の時間はスッキリとした空間で過ごしたい。

それが叶わなかった。

それだけで、たったそれだけのことでイラついていたわたし。

バッカじゃないの?

さいごに

甘いモノを食べながら、コーヒーを飲む。

それだけでわたしのイライラは静まった。

そして、わたしのイライラが静まったら、次男もスヤスヤと眠りだした。

もっと早く甘味をチャージして「こんな日もあるよね~」ってすぐに気持ちを切り替えれば良かったな。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ