お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

食べもの

念願の青のり(瓶入り)GETしました!!

https://kumamiiro.com

くまみです。

ホットプレートのある暮らしが我が家にもやってきた。

【お家ごはんを楽しむ】悩んで迷ってついにホットプレートを購入!

買って良かった!!

そこで必要になったのが青のり。(唐突)

わが家の暮らしに【青のり】が仲間入りした!

今まで「青のりのある暮らし」というのを経験したことがない。

粉もん文化のある関西だと、青のりってマストなのだろうか。気になるところ。

ホットプレートのある暮らし…最高!!

スーパーの海苔コーナーで袋入りの青のりを発見!

今まで全く目に付かなかったな~。こんなところに陳列されていたのね。これからは末永くよろしくね~。

お好み焼き1回、たこ焼き1回やったら袋の中が空っぽ!

お好み焼きとたこ焼きに青のりは外せないわ!!

瓶入りタイプの青のりが欲しい

青のりには瓶入りタイプがあるという情報をGET[した!!

袋入りでも良いのだけれど、イマイチ出しにくいんだよね。

たこ焼きに青のりは欠かせない!

直接振りかけようとすると、ジップ部分に青のりが溜まっちゃったり、ドバッて出ちゃうこともあるし。スプーンで振り掛けるのもメンドクサイし。

お好み焼きとたこ焼きは定期的にやる予定だから、ここは瓶入りタイプが是非とも欲しい。

が、どこにも売っていないんだよね。

ネットで買うと総量がバカ高いし、1本単位では売っていなかったり。。

ようやく見つかったのは長野県のスーパー

自宅から行ける範囲のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどなど探しまくってもなかった( ;∀;)

そこまでして欲しいか?と聞かれたらこう答える。とても欲しい。絶対手に入れたい。何が何でもGETしてやる。

お好み焼きに青のりは欠かせない!

念のため、実家の近くのスーパーの海苔コーナーを覗いたところ発見!!!

これでササッと振りかけられる(●´ω`●)

嬉しい~!

さいごに

念願の瓶入りタイプの青のりがGETできました~!

情報提供してくださった皆さん、ありがとうございました(*´▽`*)

長男は、お好み焼きとたこ焼きは、あまり好きではないと言っていたっけな。。わたしが食べたいから、今後も作り続けるけどね。

では、また~☆

 

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-食べもの

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.