ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

長男の七五三&次男のお宮参りへ行ってきました

https://kumamiiro.com

くまみです。

長男の七五三に合わせて、次男のお宮参りもしてきました!

お宮参りって、本当は生後100日目にやるものですよね。

次男には申し訳ないけれど、出産前から、11月に長男の七五三と一緒にやろうと決めていました。(2回も神社へ行くのは大変すぎて...)

長男5歳のお祝い【七五三】

8月で5歳になった長男。

とてもお兄さんになったな~と。

5年前の記憶は(脳みその容量が小さいため)ボヤけてしまっているけれど、次男の仕草を見て「あぁ、長男も同じだった」と感じる日々が嬉しい。

保育園でもお友達が沢山いるみたいで(本人は話してくれないけれど)、友達作りが下手くそな母としては嬉しい限り。

次男生後2か月半の【お宮参り】

終始泣きっぱなしの次男。

写真は泣き止んだ瞬間に撮ってもらった奇跡の1枚(モザイクを掛けてしまっているけれど満面の笑みなの)

日ごとに重くなる次男を抱っこしていると「生命力」っていう言葉が似合うなって感じる。

2500gで生まれたのが嘘のように、成長曲線の上限ギリギリのサイズになってしまった(;´Д`)

このままグングンと育つんだよー!!

この日の夕食は・・・

この日の夕食は、本当は外食しようと思っていたけれど、急遽おうち焼肉に変更!!

もちろん、買ったばかりのホットプレートを使ってね(●´ω`●)

いつもなら絶対に買わないような高級牛肉をたっぷりと堪能した!

ありがとう牛肉!ありがとうホットプレート!!スペシャルサンクス実母(この日のスポンサー)!!

さいごに

今回も成長の記録として、スタジオで撮影してきた!

次男のニューボーンフォトを撮ったスタジオで♪

やっぱりプロは違うよね~。

本当は家族写真もあるけれど自粛します(笑)

2人も元気いっぱい育ってね(●´ω`●)

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ