ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

紅葉を見ながら、のんびり散歩と遊具を楽しむ日

https://kumamiiro.com

くまみです。

わたしは今、長男と次男を引き連れて実家に帰省中です。

台風19号以来だから、久しぶりってわけではないのだけれど(;・∀・)

長男とのお散歩は、やっぱり虫探し!

次男をエルゴに閉じ込めて(笑)、長男と手を繋いで出発!

歩きはじめるとすぐに次男が寝てくれたから、のんびりお散歩を楽しめそう(●´ω`●)

って思っていたけれど、長男は堤防を歩き始めるとダッシュをキメて、草が生えている場所へ一直線。

そうです。

虫探しが始まりました。

好きだね~。

こちらの呼びかけが聞こえないくらい、バッタ探しに没頭していました。。

ここにきても虫探し。

虫の魅力ってなんだろう…と考えてみたけれど、さっぱり分からん(笑)

長男と手を繋いで歩く

次男が生まれてくるまでは、長男と手を繋いで歩くって当たり前のことだった。

でも次男を抱っこ紐に入れて、片手で首の後ろを支えて、もう片方の手で荷物を持って…ってなると、長男と繋げる手は残っていない。

今日は絶対に手を繋ぐぞ!って思ってNO荷物で家を出た。

一緒になって遊具で遊ぶ

実はわたし、こどもと遊具で一緒に遊ぶっていう経験がないのです。

たいていのママたちはありますよね~?

こどもと一緒に遊ぶのはオットの役割というか。。こどもと遊んでもらってる間に料理をやってしまいたいというか。。

この日は次男がいるので多少の制限はあったけど、滑り台やシーソー、ブランコを楽しんだ!

遊具って楽しいね!とっても!!

余談ですが・・・

台風19号で壊れてしまったローカル電車の鉄橋。

まだまだ壊れたままです。

工事されるのは1年後ぐらいらしい。

それまで電車に乗るのはおあずけだね。

さいごに

長男と散歩に出ると、いろいろなことを教えてくれる。

図鑑から得た情報を、実物と結び付けて教えてくれる姿を見ると、成長したな~って感心しちゃうよね。

公園の池にカモを見つけた時には「水の中では足を一生懸命動かしてるんだよ~」と教えてくれた。知らなかった!勉強になったよ!!

紅葉の綺麗な季節。有意義な数時間を過ごせたな~。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ