お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家族でお出かけ

【悲報】ホームセンターから持ち帰ってきたもの

くまみです。

先日、家族でホームセンターへ行ってきた。

行く前はこんなことになるなんて思いもせず。

ホームセンターって、なんでも売っているんですね(意味深)

そうだ、ホームセンターへ行こう!

この日の目的は、フライパンを買うこと!

余談ですけど、このフライパンは料理しやすいだけでなく、洗うのもラクラクでした~!やっぱり、軽いのって正義だなと再確認(●´ω`●)

で、この日はフライパンだけ買って、サクッと帰る予定だったんだけど…さ。

ちょっと上の階も見てくるね!

と言って意気揚々と歩いていく2人。

何を見るんだろう?と思ったけれど、これ以上は考えなかった。(あとあと後悔することとなる)

ちょっと経ってから戻ってきた長男の手には大きな買い物袋が…何が入っているんだい?

「ママ、あのね~、カブトムシの幼虫買って、おうちで育てるんだって!」

安心してください。この先、気持ち悪い写真は出てきません!!

…ちょっと言っている意味がわからないよ。カブトムシノヨウチュウッテナンノコトダイ(゚∀゚)

事前の相談は?連絡は?私の許可は取ったんかい??

クワガタ2匹+カブトムシの幼虫の飼育

夏頃捕まえてきたクワガタ2匹はまだ生きている。

うそーん(;´Д`)

長男は毎日クワガタで遊んでいたから、弱ってすぐに息絶えてしまうと思っていたけれど、まだ生き延びている!

すごい生命力だなとは思うけれど、わたしはクワガタは嫌いだ。まだ飼う事自体、許していないのだけど。

それに加えて、今回買ってきたカブトムシの幼虫ときたもんだ。幼虫の姿は見たくないため、目視での確認はできていない(笑)

息子とオットが、土を変えたり、水分を与えたりと、めっちゃ手を掛けて可愛がっているようです。

さらに新入りがやって来た!

ちょっと待って!

わたしは虫は嫌いなのよ!!

リビングに置くなー!!!

長男とオットがまたまたバッタを捕まえてきたんだよ。どうなってるのさ、うちの家族は。。

わたしは許してなーい(一一")

知っていましたか!?

カブトムシの幼虫って、冬眠中もエサを食べてウンチもするんだってさ。

ビックリだよ!!ただ土の中で、寝続けているだけだと思っていたからショーゲキだよ!

だから定期的に土を入れ替えてあげないといけないんだってさ~。

虫に興味ないと言っておきながら、こういう情報は勉強になるわ~と思ってインプットしてしまう(笑)頭の中の空き容量が減っていく…もったいない。。

さいごに

ホームセンターの帰り道、長男の口からとんでもないセリフが飛び出しました。

「ホームセンターにさー、ゴキブリが売っていたんだけどさー、可愛かったよ!!!」

昆虫は全部カワイイんですって( ̄▽ ̄)

爬虫類のエサとして生きているゴキブリが売っているようです。

最近のわたしの口癖は「殺虫剤まいてやる!!」です。

では、また~☆

 

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-家族でお出かけ

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.