ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

カップ付きの【ホットコット】は授乳中の人にオススメ!!

https://kumamiiro.com

くまみです。

一気に寒くなり、暖かな肌着を必要とする季節になりましたね。つい最近まで半袖でも汗だくだったのにね。

超寒がりのわたしは、すでにその手のものを着用済ですよ。

昨年までは、ユニクロのヒートテックを愛用していた。ヒートテック以外の商品を知らなかった。

ここのところ、ベルメゾンから素晴らしい商品が出ていると聞いて早速購入です!!

ベルメゾン | ホットコット モールドカップ付きは授乳中の人にオススメ

母乳育児をしたいけれど、授乳専用品は極力買いたくない。(だって短期間しか使わないから…)

卒乳したら買い替えれば良いのだろうけれど、穴が開くまで使い続けたい!

っていうわたしのような考えの方、ホットコットがオススメですよ(●´ω`●)

※授乳対応の産後ママクロスオープンタイプではないのでご注意を!

生地の伸びが良い

首元がけっこう広めに開いていたから、もしや授乳もできるのでは…?って期待して買ったら大正解!

生地が良く伸びるから、無理なく授乳できちゃった!

授乳中に生地が上がってきちゃうこともないし、今のところ問題なく使えている。

腰までスッポリ覆える長さ

座ったときに、腰が出てしまう長さの商品って多い。

腰は冷やしたくないよね、腰は。

冬場の夜間授乳って、ただでさえ寒いのに、腰まで寒いなんてやってらんないよ。

上側からパイを取り出す方法と、下側からパイを取り出す方法があると思うんだけど、上から取り出してくださいね。それじゃないと腰が出ちゃうよ~。

取り出すって何よ、取り出すって(笑)

腰が冷えないから腹巻は不要ですよ。

ホールド力抜群

カップ付きインナーって、パイに対するホールド力が弱いものが多くないですか?

もっとしっかり支えなさいよ!っていつも思っていたよ、わたしは。

ホットコットは、カップ下と背中側にゴムがかなりしっかりとしているよ。

背中側からもホールドしてくれているような感じ。

支えてくれてありがとう。これで垂れずに済みます。

カップがズレない

わたし、取り外せるカップって苦手。

カップだけ洗うなんてことはしないし、入れ替えることもしない。

だから、取り外せなくていいんですよ!

ホットコットはしっかりと縫い付けてあるからズレないよ。

見た目はアレだけどさ…、内側だから見えないし(見せないし)

しいて言うなら、カップの色が生地と同色なら尚良かったな…とは思うけどね。

洗濯表示タグ無し

これもかなり嬉しい。

洗濯表示は首の部分に直接書いてある。

タグって、チクチクするのもあるし、擦れていると痒くなったりもする。

さいごに

ホットコットは蒸れにくいから、赤ちゃんの抱っこで汗だくになるときでもストレスフリー!(冬場でも、抱っこしてユサユサ揺れていると暑くなるからね)

これさえ買えば、銃乳もできるし、卒乳後も使える!授乳中の皆さん、どうでしょうか。

それでは、本日の夜間授乳がんばりましょうね!!

では、また~☆

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ