ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

ホットプレートを使いこなす!1日3食ホットプレート料理生活

https://kumamiiro.com

くまみです。

先日、念願のホットプレートを購入!

気に入ったものは使い倒したい!と思い、ホットプレート料理だけで過ごす日を作った!

ホットプレートを使って、家族仲良く囲みごはん!

11月の3連休の初日。

前日から家族に「明日はホットプレートを出しっぱなしにするから!」と宣言することからスタート!

良き良き(●´ω`●)

わが家が買ったホットプレートは、コードが3mもあるのよ!

これだけの長さがあると便利だわ。

ってことで、ホットプレートの日がスタートです。

朝食

朝はもちろんホットケーキ。

生地作りからお皿に取り分けるところまで、ほとんど長男がやってくれた!

頼もしいね!ありがとう!!

そのまま食べてもよいけれど、バターと先日作ったりんごジャムを乗せて頂きます( *´艸`)

昼食

ホットプレート生活の2食目は焼きそば!

金属ヘラが付属品であったから、金属のトングも使えるよね。

フライパンよりも面が広いから、炒めるのが楽チンだわ~(って、見ていて思った)

蓋が付いているから、麺を蒸すこともできて良いね。

夕食

1日の〆の食事はたこ焼き!

たこ焼きをやりたくて、このホットプレートを買ったんだから(*´ω`)

一気に30個分焼けるから、急いで次回分を焼かなくても良いのよ。

竹串でクルリとやったけれど、もっとやりやすい道具ってあるのかしら。関西の人たちはどうやっているのか知りたいな!

1個食べて長男がポツリと

「もういらない~」

と一言。

たこ焼き食べるの、あんなに楽しみにしていたじゃん!!

なんでや~(;・∀・)

理由は「トロトロとしているから」らしいです。

中身がトロッとするタイプのたこ焼き粉を買ったのが失敗だったのかしら。。

なんでや…、とても美味しくて、美味しすぎて30個ぐらい食べたのに…え!(゚∀゚)

さいごに

材料をパパパッと切ったあとは、調理~食事まで食卓で完結するところが素敵だわ。

たこ焼き、粉の種類を変えたら食べてくれるかな。。食べてくれないと、家でたこ焼きができなくなってしまうよ。要検討だ。

次回は焼肉をやる予定!

肉だ~、肉を食うぞ~( `ー´)ノ

では、また~☆

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2020 くまみいろ