ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

ハロウィンパーティーのやり方が分からないから、甘いモノを食べてみた!!

https://kumamiiro.com

くまみです。

今日から11月。あと2か月で今年が終わっちゃうなんて、信じられないスピードだわ。

それはそうと、昨日はハロウィン。

ってか、ハロウィンって何やるのさ?クリスマスみたいな感じのパーティーをやれば良いの?

わが家のクリスマスは、ツリーを飾って、ちょっと豪華なお食事をして、子供にはサンタさんが来て…っていう感じのものだけれど。

ハロウィンパーティーってどうやるの?

何をやれば良いのか分からないから、特にやるつもりはなかったんだけれど。

保育園で色々と教わってくるみたいで、今週はずーっと「トリックオアトリート♪」「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ♪」って歌うんですわ。

こうなったら、何かしらやってあげないとかわいそうなのかな…なんて思い始めたり。

中に懐中電灯を入れて、カボチャを光らせるっていう演出(笑)

クイズとかゲームとか楽しそう!って思ったけれど、準備するもの時間が確保できず。

そしてなにより参加者が、長男とわたしの2人だけっていうね。。

甘いモノをただただ食べるだけ!

ハロウィンパーティーがやりたいのではなく、お菓子が沢山食べたいのでは?って思い長男に聞くと「そうだよ!!」という返事。

やっぱりね~(;・∀・)

…わたしもお菓子が沢山食べたいよ!!

ってことで意見が一致。昼間、お散歩を兼ねて2駅先の大きな駅ビルへ行き、買ってきましたよ!

クリスピークリームドーナツ♪

久しぶりだな~。日本初上陸したときは1時間以上並んだ記憶がある。

ドーナツはこんなにかわいいんだよ。

が、長男は、プレーンのを1つ食べただけ。。

オットに1つ残して、わたしが4つ食べました!!!!!

完全にストレス食いだわ。もったいない。

保育園からのプレゼント

昨日は保育園でハロウィンパーティーをやったらしく(詳細は教えてくれないので不明)、沢山のお菓子を持って帰ってきた。

クリスマスのときも思うけど、最近の保育園ってお菓子をたくさんくれるのね。

これ、コウモリらしいのだが、この入れ物に沢山のお菓子が入っていた。

さいごに

わたしが小さい頃はハロウィンなんてやってこなかったんだけどな。

皆さんの家はどうだった?

来年は、もっとイベント感あるものをやってあげたいな。

カボチャを使った料理はやってみようかな~。(たぶん)

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ