くまみです。
衣替えをしてて秋服が見当たらなかったので、早めにGETしたいと思い、家族でショッピングモールへ行ってきました。
いろんなお店を見て回るだけでも、けっこう歩くよね~。運動運動♪
春と秋に着る服がない
昨年の秋は何を着ていたのだろう…考えても思い出せない(。-`ω-)
春と秋って、着る服に悩む。悩んでいるうちに夏や冬になっていく。。
ああ、思い出した。
春は、夏服+カーディガンとかだったような。
秋は春と同じか、少し涼しいと冬服を着ることも。季節を先取りしすぎると暑いんだよね。オシャレって難しいし、お金が掛かる。
久しぶりに『わたし専用』の物を購入
家のものは、まぁまぁのペースで買っているけれど(節約はどこへ?)、自分専用のものを買うのは久しぶり!
テンション上がっちゃうよね~(*´▽`*)
身につけるものを買う時に気を付けていることは、
- 本当に気に入ったか?
- 手持ちものと合わせやすいか?
- その時の暮らし方に合っているか?
この3点です。
なかでも、暮らし方に合っているか?はけっこう重要だと思っている。
その時の子供の年齢によって、ひたすら動きやすい服装が良いのか、それともオシャレ重視で大丈夫なのかは違ってくる。
服はプチプラでGET
女子力の高い服は、抱っこ紐を装着しにくい。
パンツ(ズボン)は5本持っている。つまり買うべき服はトップスのみ!
(ワンピース欲しいな~って、そんな考えが一瞬頭の中を通過したけれど、すぐさま吹き飛ばした)
悩みに悩んでトップスを2着購入。
薄手のニット(1,900円ぐらい)と、オーバーサイズのシャツ(3,900ぐらい)
以前は『アレとコレで悩むなら両方買っちゃおう』っていう考えだったけれど、今は必要な分だけ買う人間に!
この時期に着られる服は、持っていたものと合わせて4枚になった!
極寒の時期に突入したら、厚手のニットを着よう。そうしよう。
2枚しか持っていないけれど(。-`ω-)
ピアスはAWESOME STORE(オーサム ストア)で
ジュエリーショップみたいな高級店ではなく、ショッピングモール内にあった若い子向けのお店で。
AWESOME STOREって知ってる?
季節のイベントの飾りとか、若い子が好きそうなグッズがリーズナブルな価格で売っているお店。(ハロウィングッズが沢山あったよ!)
買ったピアスは2種類。
秋と冬に使いたいな~って思ってこれらをチョイス!
わたしは服装が超シンプルだから、多少存在感があるものを(●´ω`●)
ピアスは、垂れ下がって揺れるタイプが女子力高く映るらしい。
が、残念ながら面長フェイスのわたしには似合わない!
垂れ下がって揺れるタイプは、顔がより長く見えるということを知ってから、手を出すのをやめました(ノД`)・゜・。
さいごに
買いものから帰って来てから気づいたことが。
このニット、毛玉ができやすそうな予感。。そしてピアスは、作りが弱そうな感じがする。。
そういう値段ですからね。
だからこそ大切に使っていこうと思う(●´ω`●)
では、また~☆