ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

春と秋の服問題と久しぶりに自分専用のモノを買った話

くまみです。

衣替えをしてて秋服が見当たらなかったので、早めにGETしたいと思い、家族でショッピングモールへ行ってきました。

いろんなお店を見て回るだけでも、けっこう歩くよね~。運動運動♪

春と秋に着る服がない

昨年の秋は何を着ていたのだろう…考えても思い出せない(。-`ω-)

春と秋って、着る服に悩む。悩んでいるうちに夏や冬になっていく。。

ああ、思い出した。

春は、夏服+カーディガンとかだったような。

秋は春と同じか、少し涼しいと冬服を着ることも。季節を先取りしすぎると暑いんだよね。オシャレって難しいし、お金が掛かる。

久しぶりに『わたし専用』の物を購入

家のものは、まぁまぁのペースで買っているけれど(節約はどこへ?)、自分専用のものを買うのは久しぶり!

テンション上がっちゃうよね~(*´▽`*)

身につけるものを買う時に気を付けていることは、

  • 本当に気に入ったか?
  • 手持ちものと合わせやすいか?
  • その時の暮らし方に合っているか?

この3点です。

なかでも、暮らし方に合っているか?はけっこう重要だと思っている。

その時の子供の年齢によって、ひたすら動きやすい服装が良いのか、それともオシャレ重視で大丈夫なのかは違ってくる。

服はプチプラでGET

女子力の高い服は、抱っこ紐を装着しにくい。

パンツ(ズボン)は5本持っている。つまり買うべき服はトップスのみ!

(ワンピース欲しいな~って、そんな考えが一瞬頭の中を通過したけれど、すぐさま吹き飛ばした)

悩みに悩んでトップスを2着購入。

薄手のニット(1,900円ぐらい)と、オーバーサイズのシャツ(3,900ぐらい)

以前は『アレとコレで悩むなら両方買っちゃおう』っていう考えだったけれど、今は必要な分だけ買う人間に!

この時期に着られる服は、持っていたものと合わせて4枚になった!

極寒の時期に突入したら、厚手のニットを着よう。そうしよう。

2枚しか持っていないけれど(。-`ω-)

ピアスはAWESOME STORE(オーサム ストア)で

ジュエリーショップみたいな高級店ではなく、ショッピングモール内にあった若い子向けのお店で。

AWESOME STOREって知ってる?

季節のイベントの飾りとか、若い子が好きそうなグッズがリーズナブルな価格で売っているお店。(ハロウィングッズが沢山あったよ!)

買ったピアスは2種類。

秋と冬に使いたいな~って思ってこれらをチョイス!

わたしは服装が超シンプルだから、多少存在感があるものを(●´ω`●)

ピアスは、垂れ下がって揺れるタイプが女子力高く映るらしい。

が、残念ながら面長フェイスのわたしには似合わない!

垂れ下がって揺れるタイプは、顔がより長く見えるということを知ってから、手を出すのをやめました(ノД`)・゜・。

さいごに

買いものから帰って来てから気づいたことが。

このニット、毛玉ができやすそうな予感。。そしてピアスは、作りが弱そうな感じがする。。

そういう値段ですからね。

だからこそ大切に使っていこうと思う(●´ω`●)

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ