お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

収納・整理

ティファールのハンドルは【吊るして】保管したい

くまみです。

わが家では、鍋とフライパンはティファールのものを使っている。

使いやすいか?と言えばフツーなんだけれど、ハンドルが取り外せるってとこに魅力を感じてる。

使い心地はさておき、先日、水切りカゴを撤去したら、ハンドル置き場が無くなってしまった!

で、新たな置き場を作りました。

ティファールのハンドルは【吊るして】保管する

ティファールってハンドルが外れるから、省スペースで保管できて便利。

でも、ハンドルの保管場所に悩む。

構造が複雑で、洗った直後は水切れが悪いからね。

ハンドルは吊るして保管したい

カトラリー立てに入れて保管するか、水切りマットに置きっぱなしにしておくか…、などなど悩んだ結果吊るすことになった。

  • 水が切れるのを待つこともなく
  • 使いやすい場所に保管できて
  • ジャマにならない

これをマルッとクリアしてくれるグッズがコレでした。

100円ショップに売っているこのフックに吊るす!(ぶら下げる?)

吸盤とは違って、外れにくい感じがする。吸盤って、いきなり落ちるよね。。

ひと手間掛ける必要がある

ハンドルの穴をそのままフックに掛けると

かなり飛び出した感じになってしまう。(壁に沿わない)

そこで、結束バンドの登場!

これを括り付けて、

こんな感じになったから、問題解決!

家に結束バンドがあって良かったな~。

おまけ

激落ちくんも水切りカゴにぶら下げていたから、これまた保管場所が無くなってしまった!

メラミンスポンジって、使用後は水を含んでいるから、どこかにしまいこんでしまうのは気が引ける(くさくなりそうで)

直置きもしたくないし、スポンジラックに置くと取り出すのがメンドクサイ。

で、100円ショップのコレを使うことに!

大きさが大きいときは上にチョコンと乗せて、小さくなったら輪っかの中に挟み込む感じ。

不都合が出ない限り、コレでいってみようと思う。

さいごに

本当は何も買い足さずに、新しい置き場を作り出したかったけれど無理だった~( ;∀;)

結束バンドって初めて使ったけれど便利だね(オットはよく使っているみたいだけど)

では、また~☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-収納・整理

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.