お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

お風呂・洗面所

泡タイプのボディーソープは泡が消えやすいと言われて…

くまみです。

わたしは、お風呂場内には極力モノを置きたくない。

ボトル類の底を洗うのがメンドクサイからね。

ボトル類は、1本でも減らしたいと思いながら今日まできた。

今あるのは、シャンプーと、泡タイプの全身シャンプーこの2種類だけ。

シャンプーはわたしとオットが兼用。

詰め替え&洗浄不要!初期投資はちょっとお高めな【シャンプー&専用ホルダー】

泡タイプの全身シャンプーは息子たちが全身(髪の毛も)を洗い、オットは体を洗い、わたしは体も顔も洗っている。

長男が生まれてから5年間、この全身シャンプーをボディーソープとして使い続けてきた。

が、最近になりオットが「泡タイプだと、泡がすぐに消えてイヤだ」と言い出した(今さらですか~?)

ここまでモノの数を減らして来たのに、1種類増やさないといけないのか…と超重い腰を上げてみた。

そんなこんなで、泡じゃないタイプのボディーソープも仲間入り!

1種類増えたけれど、このラックに入るので良いでしょう。

男の子がお洒落に目覚めるのは、中学生ぐらいになってからかな?イイ香りのシャンプーを買って欲しいとか言われる日がやってくるのか(笑)

では、また~☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-お風呂・洗面所

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.