わたし

【家電】わたしは大きいサイズが好き

くまみです。

今の世の中は、コンパクト化が主流っぽく感じることがある。

高齢者夫婦とか、リッチなおひとり様が多いからかな?

家族で暮らしている人にとっても『コンパクト』はパワーワードなのかしら。

コンパクトじゃないほうが好きな家電

ランキング形式にしてみましたので、どうぞ!

第1位:テレビ

「テレビは大画面がイイ!!」っていう考えは古いのかしら(´-ω-`)

わたしは、大画面でドーンと見たい。

今のテレビは55型だっけな?次回買い替えるとしたら60型以上を狙っている(高い~!!)

第2位:洗濯機

洗濯機こそ大容量が良いよね?

今の洗濯機を買う時に店員さんには「今は容量が小さいモノを選ぶ若い夫婦が多いです~」とかなんとか言われたっけ。

先日買い替えた洗濯機、洗濯は11kgのもの。

この容量で足りてるんだけど、本当はもっと大きいモノが欲しい。

これ以上大きいサイズになるとわが家には搬入できないんだけどさ(建売住宅って、廊下が狭いのかしらねぇ?)

第3位:冷蔵庫

ギッチギチに詰めているワケではないけれど大容量が欲しい。野菜室だけでも、もっと大きいモノが欲しい。

コストコの会員だった頃は冷凍室の容量が足りな~い!って思っていたけど、退会してからは冷凍室の詰まり具合は常に6割程度。

さいごに

みなさんはどうですか?

やっぱりコンパクトなほうがいい??

あ、でも家はコンパクトなサイズがいいな(手入れが楽チンだからね)

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-わたし

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.