雑貨・小物

不便解消!納戸に人感センサー付きライトを取り付けました!

2019-10-02

くまみです。

わが家には各階に納戸がある。

1階の納戸には、思い出グッズや、日常的には使わないけど必要なモノが押し込まれている。

2階の納戸には、毎日使うグッズが入っている。

3階の納戸には、来客用の布団と洗濯に使うハンガー類、そして布団乾燥機が入っている。

この3か所、どこにもライトが付いていない。

実際はもっと薄暗い。。

納戸ってそういうモノですか?

建売だから、安く済まそうとしているのかしら?

1階と3階はまあいいとして、2階は暗いと困るのよ。

で、ライトを付けました!

人感センサー付きのやつ。

スイッチを押さなくても、納戸に足を踏み入れれば勝手に点灯するし、しばらくすると勝手に消灯してくれる。

『足を踏み入れれば~』とか言ったけど、半畳ほどのスペースしかないんだったわ(見栄っ張り)

わが家のライトはコンセントにつなぐタイプ。電池で動くタイプもあったよ。

天井に取り付けたから、電池切れのとき交換するのがめんどくさいと思ってコンセントタイプをチョイス!

このままだとコードがダラーンとなってしまうので、天井の隅に沿って覆ってみたよ。

そうそう、しばらくすると勝手に消えてしまうので、まだ明かりが必要な時は中で手を振ってアピールしてます(*ノωノ)

長男はその場でジャンプをしてるみたい(笑)

ライト付ける前はどうしていたのか?

懐中電灯を使っていました!!片手が埋まってしまって超不便!

人感センサー付きのライトって色々な種類があるけれど、足元を照らすぐらいの照度だと暗すぎて、文字を読む事は難しいって店員さんが教えてくれました~。

クローゼットや押し入れとかにもいいかもね。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.