キッチン

【バターケース】わたしにとって使いやすいケースは結局コレでした!

くまみです。

朝はパン食派のくまみ家では、バターは欠かせない。

2年ほど前に、野田琺瑯のバターケースを購入して、先日まで毎日使ってきた。

が、ここ半年間ほどモヤることが続いてため、ケースをチェンジした。

野田琺瑯のバターケースは、見た目がとても素敵。

蓋が木製ってところが、丁寧な暮らしをしてる感を演出できていると思う(わたしだけ?)

購入前に分かっていたことだけど、蓋は洗剤で洗わないほうが良いということ。

これ、モヤるわ~。

実は、購入当初は気にせず洗剤でガンガン洗っていたの。

でも、しばらく経つうちに蓋からツヤが消えて白っぽくなっていた。

これで伝わるかしら??

これはアカン!と思って、汚れはキッチンペーパーで拭き取るだけにとどめるようになった。

だけどさ、やっぱり汚れは綺麗さっぱりと洗いたいのよ!

で、丁寧な暮らしを装うのをやめて、わが家っぽいのを使うことに。

そう、絶賛愛用中のIwakiのパック&レンジ!

200gタイプのバターがすっぽりと入る。

あ、写真だと右端が使いかけなんだけど(手を付ける前に撮り忘れた!!)、手付かずの状態でもスッポリと入ったよ。

もうこれで十分だわ(*´▽`*)

さて今まで使っていたケースはどうしよう?蓋は洗ってもバターの香りが取れないからサヨナラするとして、琺瑯の容器部分は何かに使えそう!

ゆっくり考えよう。

では、また~☆

▼ 単品はコチラ ▼

▼ お得なセットはコチラ ▼

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-キッチン

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.