ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

家具・雑貨・服

イームズチェア(リプロダクト品)の脚に傷防止キャップを付けました

2019-09-28

昨年、イームズチェアのリプロダクト品を購入。

あわせて読みたい

脚の裏がちょっと雑な造りなため、床に傷が付きそうだな~と思いつつ、何も対策をしないまま10か月ほど経過。。

やっぱりね、床に傷がつきましたよ~(T_T)

椅子の脚に滑り止めや傷防止のなんやらを施したいけれど、靴下タイプは苦手だな~という方は必見です!

椅子脚シリコンキャップカバー

正式な名前はわかりません。

商品にも書いてなかったような気がするんだよな~。。

装着方法

このキャップをはめるために、まずは脚の裏に付いているコレを取り外す ↓

で、この商品をグググッと押し込む。

はい出来上がり、超簡単~!

ただ、ギッチギチのサイズ感だから、はめ込むときは力が必要。頑張って!!

傷防止&滑り止め

透明なシリコンキャップの裏に、フェルトが付いている仕様。

椅子の脚の裏に付けていたプラスチック?ゴム?は、ちょっと滑りやすいよね。

軽い力で動かせるといえばメリットに聞こえるけれど(笑)

ただ、子供が椅子から立ち上がりたいときは、椅子がスルーッて抜けちゃって尻もちをついてしまうこと多数(;・∀・)

このキャップをつけたことにより、そういう事態は起こらなくなった!良かった!!

さいごに

靴下みたいな形の傷防止グッズってどこでも手に入るけれど、あれはちょっとね…っていう人、多いと思うの。

毛玉が出来そうだし、椅子を動かす時に外れやすいって聞いたことがある。

このキャップはギッチギチにキツイから、外れて心配はなさそう(たぶんね)

キャップの色がクリアだから、わが家みたいに脚の色がナチュラルじゃなくても合わせられる~♪(脚のカラーは白や黒や茶もあったはず)

お勧め品の紹介でした。

では、また~☆

-家具・雑貨・服

© 2020 くまみいろ