ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

【キッチン】トレーの置き場どうしてる?倒れないように工夫したこと

くまみです。

キッチンの収納でいちばん難しいと思っているものがトレー。

毎日毎食使うから出しておきたいけれど、表から見えすぎるのはイヤ。

棚の中にしまっちゃうと取り出すのが面倒になって、きっと使わない気がする。。

このめんどくさがりな性格さえなければ、アレもコレも全部収納できて、スッキリサッパリとしたキッチンになるのになぁ。

平置きにすると場所を取るから、立てているんだけど、何か支えがないと倒れちゃう(つくづくめんどくさいアイテムだ!)

みんなはどうやって収納してるの?

電子レンジと壁の間に置いているんだけど、給水タンクにぶつかってしまい、しょっちゅうタンクが外れる事態に。

この部分がバコッて外れる日々。このまま毎日バコバコ外れると、緩くなってしまうのでは?という不安も(;・∀・)

で、この問題を解決してくれたのはこのアイテム ↓

なんていう名前だっけ…仕切り版?

これ、オットの本棚にあったものを勝手に拝借。(例の赤い本棚ですよ~)

【シンプルライフ】我が家には、わたしが入りたくない部屋がある

これを、電子レンジの横にセットしてみた。
これで、垂直に近い感じで立てられるようになった!

家にあるモノを使って、問題を1つ解決できました~(●´ω`●)

そうそう、わが家で使っているトレーは、ニトリの滑らないトレー。

【ニトリ】巷で噂の『滑らないトレー』を買いました!

では、また~☆

ランキングに参加しています♪

マークをポチッとお願いします!/

 

/いつもありがとうございます!\


\わたしの好きが詰まってます ♪/

 

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2020 くまみいろ