お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

わたし

「新生児がいると何もできねえ!」と思った1日について書いてみた

くまみです。

赤ちゃんが家にいると、こんなに何もできなかったっけ?

長男のときのことなんて、スッカリとポッカリと忘れてしまった。

まずはトップ画をご覧ください。

いつもは、部屋をリセットした後に写真を撮るから「いつ見ても整っていますね」なんて言ってもらえているけれど、日中のリビングなんてこんなもんですわ。

それでは、今日出来たことを書いてみる。

まずは1つ目。

備蓄水の期限が迫っていたから、使いやすい場所に出した。

これは、麦茶作るときに使おうかな。

そして2つ目。

最近ハマっているシフォンケーキをまた作った。(焼く時間を除いて20分あればできる)

シフォンケーキって、冷蔵庫で冷やして翌日に食べると美味しいということを発見した!

なんだろう、ちょっとモッチリとする感じ。

さいごに3つ目。

出産祝いでもらった、おニューのマリメッコのカップでアイスコーヒーが飲めた。

ありがたや~!

好きなカップで頂くと気分はまるでカフェ。

まあ、十分か。

いや、もっとやりたいことはあるんだけどね。

では、また~☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-わたし

Copyright© くまみいろ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.