ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【夫の手仕事】親子でお揃いのエプロンを作ろう (準備編)

くまみです。

なぜか人気のある夫の手仕事シリーズ。

過去の手仕事はコチラです。時間があれば是非!

【夫の手仕事】マリメッコの生地を買ってクッションカバーを作る

【夫の手仕事】マリメッコの端切れの生地で手帳カバーを作成!

【夫の手仕事】玄関周りにグリーンを増やす

今回はエプロン作りを依頼しました~!

親子でお揃いのエプロンを作ってもらいたい (準備編)

わたしが数年間使ってきたエプロンは、必要に迫られて雑貨屋さんで1,000円程度で買ったもの。

丈が短いところがちょっとストレス(買う前に分かっていたことだけどー)

息子が今使っているエプロンは、こどもチャレンジの付録。

こどもちゃれんじはすでにやめていて、今はスマイルゼミを受講中。

4歳児の勉強|【こどもチャレンジ】から【スマイルゼミ】へ

親子ともども、今使っているエプロンでは小さすぎる!

オットよ、ちょうど良いエプロンを作ってくだされ~(゚∀゚) なる早でよろしくってことで!!

材料を準備

エプロンすら作ったことがないわたし。

ネットで無料型紙を探して、材料もそこに書いてある通りに買ってきた。

裁ちばさみと長い定規も買ってきた。

接着芯地ってなんぞや?って疑問に思いつつ、とりあえず購入。どこの部分に使うのかも不明のまま(;・∀・)

ポケットには、クッションカバーを作ったときに余った生地を使う予定。

さいごに

裁ちばさみや定規を買ったおかげで、材料費は7,000円オーバー( ;∀;)

手作りは安いという思い込みを捨てなきゃだわ。オンリーワンのモノが手に入る!って思った方が良さそうね。

9月中には制作開始してくれるみたい(*´▽`*)

出来上がったら、また報告しま~す。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ