ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

ニューボーンフォトを撮って来ました♪

くまみです。

先日、次男のニューボーンフォトを撮って来ました~(´▽`*)

長男のときも撮りたいな~と思ってはいたけれど、里帰り出産だったことや、オットもわたしも行動に移さなかったため、結局撮らずじまいで。。

長男のときは撮らなかったから、次男だけ撮るのも気が引けるな~って思っていたけれど、オットが非常に撮りたがっていてね。。

都内の下町エリアにある写真スタジオで♪

そうそう、カメラマンから『ニューボーンフォトは、生後9日~11日の間に撮るのが理想的』っていう話を聞いたから、撮りたいな~って考えている人は、早めの行動を!!

わが家がスタジオに行った日は、偶然にも生後10日目だった!!

カメラマンの世界では、生後2週間を過ぎると難しいと言われているんだって。

いろいろ理由はあるらしいけれど、手足の動きが活発になってしまい、撮るのが困難になるんだとか。

この方はオットじゃなくてカメラマンね(笑)

ニューボーンフォトって、ハッキリ言って親が満足するために撮るのだと思うけれど、撮って良かったな~(笑)

出来上がった写真を長男に見せたけれど、まぁ無反応だったよね~(;・∀・)

このカメラマンさんの対応がとても良かったので、このスタジオで、長男の七五三の写真も撮ってもらうことにしました!

では、また~☆

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ