お風呂・洗面所

洗濯機を買い替えた!液体洗剤も柔軟剤も自動投入で手間いらず!!

投稿日:

くまみです。

昨日、大物家電が我が家に届いた。

最近ブログの内容が『買ったモノ』ばかりになっていて、シンプルとは程遠いですが、どうぞお付き合いくださいな(;・∀・)

液体洗剤も柔軟剤も【自動投入】の洗濯機が我が家に来たー!!

わたしが出産で入院しているときに、6年ほど使った洗濯機の乾燥機能が壊れた。

家電は10年間は使いたいよね~。(そのくらいは使うよね?)

修理も5回ぐらいお願いしたけど、結局同じところが故障するんだよね。そして、保証期間の5年が過ぎた( ;∀;)

ドラム式の洗濯機は、当たりはずれがあるって聞いたことがあるけれど、わが家が使っていたやつはハズレだったんだね。

今回は、わたしの実家から買ってあげるという太っ腹な申し出があったため、遠慮なく甘えました~!(ありがたや~)

気に入ったPOINT①

液体洗剤と柔軟剤の自動投入機能!

洗濯機の上部に洗剤を入れるタンクがある。

この大きさの洗剤がマルッと入る!

コレは手間ナシだわ~。

これによって、これらのボトルが不要になった!

洗剤のボトルは先日買い替えたばかりなんだけどね。。まさかこんなことになるなんて、予想もしなかったよ( ;∀;)

気に入ったPOINT②

乾燥フィルターのお手入れがしやすい!

乾燥フィルターに溜まったホコリもスルスル~って取れちゃう。

ドラム式洗濯機の性能は、この乾燥フィルターにかかっていると言っても、過言ではないと思っている。

先代の洗濯機はこのフィルターが原因で壊れたからね。。

(フィルターに溜まるはずのホコリが、もっと奥の空間に溜まってしまい、業者でないと取り除けなくなった)

ドラム式洗濯機を買う人って、乾燥機能にとても期待してると思うの。

だから初めてドラム式を購入する人は、乾燥フィルターの性能は見極めて購入したほうがいいよ!

その他気に入ったPOINT

洗濯容量が11kg

でも最大容量の7割ぐらいのほうが良く洗えるらしい。

【 戻る 】のボタンがある

先代の洗濯機に付いてなかったため、操作を間違えたら最初からやり直す必要があった。。

さいごに

この洗濯機は10年間は使いたい!

家族が増えたし、これからどんどん成長していくから、洗濯機には酷だけど頑張ってもらうしかない(笑)

それにしても、乾燥機で乾かしたタオルはフワフワで最高だな~(*´▽`*)

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-お風呂・洗面所

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.