キッチン

【パンスライサー】ホームベーカリーのお供に、ナナメカットのスライサーを購入

投稿日:

くまみです。

ホームベーカリーを使い始めてまぁまぁの期間が経ちました。(くまみ調べ)

もうすでに、わが家には無くてはならない家電になりつつあると思ってる。

で、ホームベーカリーを使う上で、『あったら便利』なモノを購入!

『あったら便利』は『無くても平気』ともいわれるけれど、コレはあったほうがいいに違いない!!

曙産業 | ホームベーカリースライサー PS-955

ホームベーカリーで作ったパンって、切るのが大変!完全に冷めたら切りやすいんだろうか。

フワフワしてるから、力づくで押さえつけるわけにもいかないし。かと言って、力を入れないと皮部分が切りにくいし(ノД`)・゜・。

スライサーを購入してから、わが家のホームベーカリーライフのクオリティーが上がった気がするので、ご紹介しま~す!

パンは倒してセットする

これが、この商品の最大のウリでしょう!

オットの手です~

最初に見たときは「おいおいおい、大丈夫かよ~(;・∀・)」って思ったよね。

でも考えてみると、パンを立てたまま切ると、真ん中のフワフワ部分がとても切りにくいから、理にかなっているのかなって思う。

厚みは5段階に調整できる

わが家では6枚切りの厚さでスライスすることが多い。

関西だと5枚切りが主流って聞いたことがあるよーな(´・ω・)

ペラペラや、ブ厚くなっちゃったものなどなく、ほぼ均一の厚さに!!

厚みが均一だと、トースターで焼くときに1枚だけ焦げちゃった!とか、一部分だけ白いまま…っていう事態が避けられるっていうメリットもあるよ~!

パーツは3つ

分解できるから洗いにくいところはないかな?って感じてる。

複雑な形状じゃないから、組み立ても楽チン♪

滑り止め付き

裏面に滑り止めが付いているから安心♪

これが付いていないと、動かないようにするために、けっこうな力が必要になるからね~( ̄д ̄)

イマイチなところ

わたしが感じた、イマイチな点は2つ。

食洗機がつかえない

これは、購入前から分かっていたことだけど、食洗機対応だったら良いのにな~って思う。

拭きにくい

パンの厚みを調整する段々のあたりの水滴が拭いにくいなぁと思う。

時間を掛ければ、拭けないことはないのかもだけど。

わたしは、乾くまで放置!(本当はすぐに片づけたい!!)

さいごに

パンスライサーは100円ショップにも売られているけど、評判がイマイチなモノが多いような気がする。使い方次第なのかもしれないけれど。。

ちょっとだけ高いな…とは思ったけれど、何回も買い替えるモノではないかな~と思うから、これだ!!って思うモノを買いました~。

買いたいけど、どれにしようか迷っているっていう方に是非是非オススメしたい道具です。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-キッチン

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.