くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

暮らしのキロク

5年間ナゾのまま!お風呂の温度設定について教えてください!!

くまみです。

今の家に住んで5年弱。

ずーっと謎に思っていることがあって、いい加減に解決させたい!!

お風呂の温度設定の謎

わが家のお風呂は混合栓っていうやつ。

それはそれで意味が分かっていないんだけどね。

謎の言葉が書いてあるシールが貼ってあって…、それがコレ ↓

水アカについてはスルーしてください!

はい?

高すぎませんか?その設定温度だと。。

お湯の温度を60℃にしてみた

シールに書いてある言葉をそのまま受け取り、給湯温度を60℃にして溜めてみたんだけど。。

湯気がモクモクでてくるどころか、ちょっとしたスープの温度だったよね。

手すら入れられない。

60℃って、オキシ漬けするときの温度だよね~。

ココを回してみた

シールの貼ってあるこのハンドルを回してみたんだけどさぁ。。

60℃ってのが、どの位置なのか書いてなくてよくわからんかった( ;∀;)

今のところは39~40℃設定で

で、今のところは給湯器の温度設定を39~40℃に合わせて、お風呂を入れている。

オットに聞いたんだけど「うちのお風呂には関係ないんじゃないの?」とのこと。

そんなことある?関係ないシールなんてわざわざ貼るかい??

さいごに

このシール、実家のお風呂にも貼ってあった!

母にどういう意味か分かるか聞いてみたんだけど、このシールが貼ってあったことさえ気づいていなかった。。

みなさんのお宅のお風呂にも、この表記ありますか?

温度設定の方法について教えて欲しい!!

では、また~☆

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2021 くまみいろ