くまみいろは、心の中ダダ漏れの雑記ブログです。毎朝8時半頃の更新なので、家事の合間や通勤中にどうぞ。コメントのお返事は記事させていただくことがあります

バス・トイレ・洗面所用品

詰め替え&洗浄不要!初期投資はちょっとお高めな【シャンプー&専用ホルダー】

くまみです。

髪の毛がある限り、シャンプーは欠かせない。

わたしはコレが1番合っている!!っていうシャンプーに出会ったことがない。

皆さんはどうですか?

ディアテック|カウンセリングプレシャンプー&専用ホルダー

コレのオススメPOINTは中身もさることながら、この専用ホルダーです。

もう、詰め替えボトルになんて戻れない!!

シャンプーの質

【超くせ毛&乾燥しやすい&カラー無し&ショートボブ】のわたし。

コレコレ!こんなシャンプーに出会いたかったの~!!っていうほどの感動はないけれど、良い感じ(笑)

プレシャンプーと書いてあるけれど、これだけで済ませてる。

シャンプーはこれだけで済ませて、お風呂上りにトリートメント代わりにホホバオイルを少々。

わたしのヘアケアはたったのコレだけ(・∀・)

容器不要&詰め替え不要

このシャンプー、柔らかいパッケージなんだけど、このまま使えるの。

それには部品を買い足さないといけないんだけどね。

それがコレ。

専用のポンプとホルダーがセットで売られてる。

組み合わせるとこんな感じ。

ハッキリ言って、専用ポンプとホルダーのセットは高い。

シャンプー本体とセット売りになっていればいいのにな~と思ったけど、わたしが探しきれていないだけかもしれない。。

容器の洗浄不要!

今までは無印のこのボトルを使っていたの。

残量が見えるし、シンプルだし、ってことで使っていたんだけれど、詰め替え前の洗浄がめんどくせ~( `ー´)ノって思い続けてた。

専用のブラシを使って洗っていたんだけれど、思う場所に届かないし、力を入れても洗い残しが多くなっちゃうし。

そして、洗ったあとはすぐに乾かない。。

あまりにめんどくさくて、洗わずに詰め替えしたこともあるよね~(遠い目)

もしかして、みんなは毎回しっかりと洗ってるの?!ズボラにゃできんわ(;・∀・)

このシャンプーは、中身が終わったら捨てるだけだから洗浄不要!ポンプを軽くすすぐぐらいでOK。

コレも気になっていたけれど…

今って、世の中的に『詰め替えの労力は削減しよう』っていう流れになっているのかしら?

色々な人のブログで、この商品 ↓ が紹介されていてとても気になっていたの。

でも、わが家のバーはご覧の通り短い。

これ以上モノを引っかけられるスペースも残っていない。。だからと言って、新たなバーを設置するのもねぇ。。

って悩んで、このシャンプーにすることにしたよ。

さいごに

オットは『男の脂を落とす!!』みたいなキャッチフレーズのシャンプーを使っている。

でも、このシャンプーの使い心地に問題がなかったら、コレに切り替えるってさ。そしたら、浴室内のモノが1つ減るね。やったー( *´艸`)

では、また~☆

▼セット売り発見しました~!!▼

こちらの記事も読まれています!

  • この記事を書いた人
くまみ

くまみ

暮らし探求家。
長野県生まれ、都内下町エリア在住。
オットと息子2人の4人家族。
『シンプルに心地よい暮らし』をコンセプトに、わが家の暮らしを綴っています。
本業は管理栄養士。

© 2021 くまみいろ